井戸端監視カメラ



三日ぶりの本日。

c0189724_2044405.jpg
「男子三日会わざれば刮目して見よ」
という言葉も有りますが。

三日ほどのご無沙汰だった空井戸サイクル、
特に鍛錬もしていないので、何も変わりません。


梅雨明け宣言も済み、空は青く晴れ渡る。
特に昨日・今日など気温も落ち着き絶好調。

しかし、パラリパラリと雨が降り、
今ひとつ「夏、全開!」とも言えずモジモジ。

「そんな中でも、こんな一台があれば毎日が楽しいんじゃなか?」
という風な一台を本日コンプリート。
c0189724_20552969.jpg


弊店としては結構久し振りの、EBSが送るスーパーニュートラルクロスバイク「スタッフ」
ディスクブレーキ&フェンダーで、空模様の変化に一喜一憂する事も無い、かも。

そんな実用性が大事なのは当然ですが。
愛着と言うのも、それと同じかそれ以上に大事でありますから。
c0189724_2045242.jpgc0189724_20453542.jpg


c0189724_20462550.jpg
フェンダーはその存在を感じさせない様、
限界までクリアランスを追求し、スパッと綺麗にセット。

フェンダーやスタンドというと、
どうしても野暮ったくなるイメージがありますが、
それはあるべき位置に、
あるべき様についていないから。

この点は高いパーツを買えば解決する、
なんて事は決して無く、
時間&手間&愛でしか解決出来な~い。

大事な事でっせ、ええ。


あともう一台、本日完成したのは「早くも!」な2013年モデル
c0189724_20555128.jpg



・ライトウェイ パスチャー・ロングテール  ¥100,000 → 完売致しました!

c0189724_20474741.jpg
日本ブランド、ライトウェイの、
定番コンフォートバイク「パスチャー」。

このモデルがデビューした頃の初期型は、
まぁ・・・えらい大変なモノでしたわ。


しかしその内容もモデルチェンジを繰り返す毎に、
ドンドン磨き上げられ、最新アップデート版の今回は、
ヘンテコなパーツを使う事無くシマノでパーツを固め、
スマートなデザインと確実なジオメトリで!
価格は¥47,250と、ベストバイモデルに成長。

c0189724_2048079.jpg
「このモデルをお勧めします!」
とかそんな事は大型店舗さんにお任せするとして。


「結構ロングテールに向くんじゃなかろうか?」
という事をお伝えしたい訳です。

フルリジッド・26インチ・36穴ホイル・3x7速と、
ロングテール化への好条件が揃っているだけでなく、
最小サイズは前から跨げるスタッガードで、
身長150cmくらいの女性には、
寧ろ最良と言える可能性を秘めているかと。

c0189724_20562513.jpg

という事で製作したパスチャーロングテール。


「とにかく安価にロングテールバイクを。」
という人には、ラディッシュではなく、
コイツで如何だ!と10万円でご提案。

恐らく今最も安価で、最も高品質で、
最も使い勝手が良く、最も愛らしい、
そんなロングテールでは無いでしょうか。

弊店在庫ラストのフリーラディカルKITを今回使いましたので、
店頭&メーカー在庫ゼロとなりました。

今後は、次回の入荷を只管待つしかないのですが、
待てない事情を抱えている、なんて事がありましたら、
この一台、悪くは無いと思いますぜ・・・。
by kaleidocycle | 2012-07-22 23:47 | 商品
<< KA・ME・MU・SHI。 セミ探し。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧