井戸端監視カメラ



セミ探し。

ワッシャイワッシャイワッシャイワッシャイ・・・。
c0189724_20435552.jpg
ほぼ毎日通り掛かるある場所の、
壁の向こうに何か在る。

と言うか廃屋があるのは知っていた。
けど、その姿を見た事は無かった。

で、今日も通りかかった際、
セミの音に誘われ、何となく覗きたくなり、
自転車を足台にして、塀の向こうを覗き見。

おおぉ~、何ともレトロな洋館やないか。
ええのう。

c0189724_20443268.jpg

と、そんな風に通勤の足に、
トレール散策に、時に足場にと、
さんざ酷使しているマイパイク號


乗りっ放しの使いっ放しという、
不憫な状況が暫く続いていたので、
チョイとハブでも開けてみよう、という今回。

c0189724_2045822.jpg

2年くらい使いっ放しで、
グリスアップも調整も、
何にもなしで此処まで来たけど。

さすがXTR!無問題!


池の中での完全水没走行もしているのに、
この状況とは・・・素晴らしい。

で、ついでついでと、スポークも新しく張り直しの組み直し。
c0189724_20452865.jpg

ハブも良いけど「Salsa Semi29」
このリムがとても気に入っております。


29mm幅もあるくせに、超軽量。
つまり太いのに弱い、というニッチなリム。

しかし、空気圧を低めで乗った時の、
柔らかさとシッカリ感の両立という、
他には無い魅力があるんですな。

更にポリッシュシルバーの29erリムとなると、もう殆ど選択肢が無い訳で、
他に代わるモノの無い「愛用品」と言えます。

しかし。
このセミ29erのポリッシュカラー、今年の春で廃盤となってしまいました・・・。
弊店も在庫有りませんが、もし29erをポリッシュリムで組みたい!とアナタが思うなら。
急いで全国の在庫を漁らねばならぬ、という事、お知らせしておきたいのです。

漁るだけの価値はあると、自分自身は思っていると同時に、
自分もスペアを漁ってみようかと思う、そんな夏の本日であります。
by kaleidocycle | 2012-07-19 21:14 | 駄情報
<< 三日ぶりの本日。 暑い日こそ。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧