井戸端監視カメラ



いざ、補陀落へ。

先日、夜の峠対策としてハブダイナモを装着したマイ1x1。

しかし!そもそもシングルスピードであり、
花脊峠をこなす装備としては、今一つ心許なかったり。
c0189724_2049391.jpg

いや、そりゃシングルは気合で乗るモンですよ。
しかしですな・・・花脊はなぁ・・・。

という事で、本日は夜の峠対策第二段。
多段化です。


まずは。
プレートがグニャってしまった、
ジャンクのリアメカをインストール。

c0189724_20491510.jpg

そしてクランクにはインナーギアを装着。

以上。


リアスプロケは何処だ?
シフターは何処だ?Fメカは何処だ?


c0189724_20492942.jpg
そう、手動二段変速です。

ギア比が二つ選べる様になった、
それだけでも、大したモンですよ。

コレで上りが楽になったかもしれぬが、
速度出なきゃハブダイナモは、
前を照らしてくれない訳で、
どちらにしろセッセと漕がなならんけどね。

c0189724_20502754.jpg
え~、そんな訳で遂に明日30日。

野望2012、補陀落山荘オープニングです。


補陀落山荘が何かとかそういう事は、
管理人の補陀落監視カメラに任せるとして。

自分としては、まずは来て、
その空気感に身を浸して頂きたい。
説明書とかそんなのは要らんのです。

補陀落山荘を始めると決めてから、管理人兼オーナーであるノンちゃんをはじめ、
企画者たる自分も、手伝ってくれた皆さんの仕事も含めて、やれる事をやり切り、
コレが正しい姿だ、と言える所まで来ている思います。
結構衝突もありましたが、その分空気感は練り込まれているはず。

京都に住んでいて!自転車に乗っていて良かった!
そういう気持ちを今よりもっと加速させる装置としての補陀落山荘。

お馴染みの人も、会った事が無い人も、他の自転車屋さんも。
明日、山の向こうでお会いしましょう!
c0189724_2050443.jpg
by kaleidocycle | 2012-06-29 21:17 | 駄情報
<< サビタ記念日。 スカッと。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧