井戸端監視カメラ



夏日。

c0189724_17331656.jpg

気付けば今日からゴールデンウィーク。

初日からエライ気温の上がり方で、
鴨川べりは既に夏の様で、
甲羅干しをする人の多い事多い事。


まぁこの暑さですから、それも頷けますな。

そんな暑い本日ですから、チョッと涼しげなパンツを一本紹介。
c0189724_17332869.jpgc0189724_17333736.jpg


c0189724_17335455.jpg
・CCP PS-L004 後染めカーゴ七分丈
 ¥18,375

左右非対称のポケット構成が目を惹く、
その名の通りの七分丈のカーゴパンツ。

右腰横部の大きなポケットは、内側に普通の、
そして外側にフラップ付きの二重ポケット。

外側ポケットはスナップボタンの付け外しにより、
マチ&容量が調整出来るので、
チョッとしたモノならバッグ要らず。

c0189724_1734165.jpg

素材は基本コットンなのですが、
ホンのチョッとだけポリウレタンを配合する事で、
かなりのストレッチ性を得ており、
実際に履くと、見た目とは裏腹の動き易さ。


また後染め独特の色の質感が、
何とも良い感じではありませんか。

後染め、好きなんですよね・・・。
お嫌いですか?

そしてですね。夏と言えばですね。
空井戸サイクルオリジナル、「サイクリングランニングシャツ」
自転車漕ぐのか走るのか、どっちか分からん名前のコイツ、今年も仕込んでおります。
c0189724_17342731.jpg

今年で三回目迎えるこの企画、
第三弾は思い切った切り替えに進化。

テーマは、お洒落っぽく聞こえる様に言うと、
「ニューウェーブ・デジタル・プログレッシブ」
なのですが、その実際の所はですね、
ただ単に自分らが小学生の頃に見上げたモノ。

昔のSonyのイメージとかって、
こんなんじゃなかったですか?

c0189724_17344059.jpg
上半分はサラッとした薄手の白黒ボーダー、
下半分は鹿の子調のチャコールと、
汗染みや塩が目立ち難くい様に配慮。

共に素材はクールマックス仕様で、
乾きが早く涼しさ全開。

指で指している先の切り替え部分が、
斜めインストールのバックポケット。

このポケットや乾き易い素材、長い着丈と後身頃が、
暑い夏の「サイクリング」をサポートしてくれる訳です。

既に第三弾という事で、以前にお買い上げ頂いた方には説明不要なのですが、
裸寸前のこの楽さを知ってしまうと、戻れなくなるかもしれない・・・そんな一枚。

この配色と、もう1パターンで用意しており、出来上がりは恐らく5月末~6月頭予定。
今年はチョッと飛ばしてみた、空井戸オリジナルサイクリングランニング、
暑さが苦手な人は是非に是非にチェック頂けます様お願い申し上げます。
by kaleidocycle | 2012-04-28 21:45 | 商品
<< マキワリズム。 のっぴき。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧