井戸端監視カメラ



Disk Trucker。

Surlyの2012ラインナップの中で、唯一サンプルさえも見た事が無かった
c0189724_1933114.jpg

ディスクトラッカー、遂にデリバリーです。
・Surly Disk-Truckerフレーム&フォーク  ¥67,200
c0189724_19331625.jpg

基本的なジオメトリは、
当然LHTをそのまま踏襲していますが、
大きく違うのはやはり「エンド」


通常のシートステーマウントでは、
キャリアの足に干渉しますから、
此処は勿論チェーンステーマウント。

c0189724_1933287.jpg
大きな耳が付き、
かなり頑丈そうなエンドですが、
表・裏共に施された肉抜きは、
不要な重量増に対する「No」の答え。

タフさの影にチラりと見える優しさ。
まるで安岡力也の様ですね。


勿論、安岡力也ではなくSurlyなので、
エンドの後部には「Surly」のロゴが。

c0189724_19334027.jpg

ブレーキホースのルーティンは下回し。
ダブルレバーの邪魔をしない様、
ボトルケージの邪魔をしない様、
遠慮しながらダウンチューブに沿って下り、
そのままチェーンステーの上を、
エンドまで突っ走る。

LHTの場合はチェーンステーの上に、
予備スポークホルダーが有ったのですが、
ディスクトラッカーはホースが通る。

c0189724_19335241.jpg
という事は。
「スポークホルダーよ、さらば・・・」

などと別れを悲しむにはまだ早い。
目を上にやると、そこには!

そう、予備スポークホルダーは、
シートステー裏に引越ししていたりするのです。

コレが無くて困る事も然程無いかもしれない。
しかし、やっぱコレだね~ってなモンで。

c0189724_1934464.jpg
そんなこんななディスクトラッカー。

最高のツーリングバイク「LHT」を超える、
更なるツーリングへの究極の回答。

使う状況にも寄りますが、ディスクが選べる事は、
国内ツーリングにおいてはかなりのメリットです。


「もうなにもかも投げ出して遠くへ行きたい!」
そんなヤケッパチな貴方のお供に、
これ以上の適任車は居ないでしょう。

ディスクトラッカー、とりあえず自分の思う感じで組んでみようと思います。
by kaleidocycle | 2012-04-22 20:00 | 商品
<< 5月の営業予定(GW込)。 補陀落山荘管理人公開。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧