井戸端監視カメラ



補陀落山荘管理人公開。

c0189724_2014552.jpg
小雨がしとしとと降り続いた昨日の休み。
待ちに待った、待望の日がついに。


何をそんなに心待ちにしていたのかと言いますと、
ズバリ「ゴミ捨て」

秘密基地は結構な山の中にあり、
周りには杉林、脇には小川と、
自然が満ち満ちているのは良いのですが、
まぁゴミがあるある、アホほど出て来る。

c0189724_20142245.jpg
それ等を少しずつ集めて、
秘密基地の前に積んでいたのですが、
コレが目に入る度にゲンナリしていました。

それを大工担当のコードネーム「アニキ」の愛車、
サニートラックを借りて、一気に処分。

まずは金属のゴミと、家電を積み込み、
上鳥羽の鉄くず屋でドーン。
電磁石に吸い寄せられ空を飛ぶゴミ。
ゴミよ、さらば。

c0189724_20162311.jpg

空荷になったサニトラで霧の峠道を抜け、
再び秘密基地に引き返す。


設計の旧い商用車のミッションの感覚、
コレが大好きであります。

久し振りのミッション車でゴキゲンドライブ。
あ~、トラックはええなぁ、実に良い。

c0189724_20151066.jpg
次は家庭ゴミ的なモノを積み込み、
東部清掃場へGo。

普段から、横を通る事は多い東部清掃場。
しかし、中に入るのは初めてです。

巨大な施設の中は人気も少なければ匂いも無く、
案内に従って手順を踏み、
大きなコンベアーにドーンとゴミを放り投げる。

何とアッサリと片付く事でしょう。
あんなに悩んでいたのが嘘の様です。

c0189724_20173462.jpg
そして再びサニトラで峠を行く。

ミッションの運転が苦手という事で、
隣の席でヘラヘラしている人物、
コレが補陀落山荘管理人にしてオーナーである、
「ノブトシ」君です、ノンちゃんと呼んであげて下さい。

補陀落山荘はノンちゃんと自分の、
二人で企画立案&運営管理。
そして彼が補陀落山荘に常駐する訳です。

楽しい島流し、と言えん事も無い事も無い。

c0189724_20174999.jpg
ゴミも無くなり、あぁさっぱり。
コレで元在るべき姿に戻りました、
少なくとも入り口の周辺は・・・。

さぁ次は何をしなければならないのか?
とりあえず薪ストーブに火をいれて、
二人膝を突合せアアでもないコウでもない、と。


こうして考えているのが一番楽しい。
そして思う様に出来上がれば、今度は嬉しい。

c0189724_2018084.jpg
気付けば陽も落ち、雨も上がった。

さぁボチボチ撤収するか、
と、外回りを片付けて、
再び室内の電気を消しに入ると。


何か動く影が・・・ってタヌキ?

チョッと目を離した隙にタヌキ侵入。
ん~ワイルドだぜ~。

c0189724_20181124.jpg

遠き山に陽は落ちて~♪
星は空を散りばめぬ~♪
今日の業を成し終えて~♪
心軽くやすらえば~♪


っと、本日も終了。

ドンドン進めて、参りまっしょう!
by kaleidocycle | 2012-04-21 21:26 | 補陀落山荘
<< Disk Trucker。 絶好調。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧