井戸端監視カメラ



絶好調。

c0189724_18483077.jpg
「天気は木曜から下り坂」

そんな天気予報は先延ばしになった様で、
本日快晴、絶好調です。


暑くも寒くも無い、そんな一年で一番良い気候の中、
朝からのんびりとペダルを回し北へ。

こんなに暖かいのに、遠くに望む比良山の、
天辺の方にはまだ白い雪の影が。

c0189724_18484769.jpg
山を走り、湖岸を走る。
こんなのが朝の2時間で出来るとは、
京都、実に有難い土地であります。


気温計は山の上で13℃、
平地で17℃くらいを指していましたが、
風が凉しく汗を乾かし、走っても走っても快適。

ただ、暑いとまではまだ行かないし、
時間によっては肌寒くもある。

c0189724_1849256.jpg
そんな「今」な一着が此方。

・CCP JC-O005 斜めジップジャージ
 ¥18,900


斜めのジッパが特徴的な、
ロングスリーブのジャージです。

メインの素材にウォームキャッチを採用しており、
起毛の裏地が汗を吸い取って広げるので、
かいた汗を肌に感じ難く処理してくれます。

c0189724_18491796.jpg
またこの素材は防風性も比較的高い事から、
冬はベースレイヤーと重ね着をして、
晴秋は素肌にそのまま着てと、
非常に使いまわしの利き易い素材なのですが。

そのウォームキャッチを前面に採用しながらも、
背面にはより薄目のメッシュ素材を使う事で、
汗と熱の溜まり易い背中を涼しく保ってくれたり。


切り返しを上手く使ったバックポケットも愛いやね。

c0189724_18493176.jpg
素材感はこんな感じ。

左が裏起毛のウォームキャッチ、
右がストレッチメッシュ。


このウォームキャッチがですね、
パッと見ると暑そうにも思えるのですが、
着るとまぁ恐ろしく快適。

勿論、今朝も自分はウォームキャッチです。

c0189724_18494889.jpg
色はベージュと黒の二色展開。


ガッツリ走りに行く時は勿論、
冷える朝晩の羽織物として普段着にも。

夜洗えば朝には乾く速乾性で、
毎日走りたい人も一枚でいけてしまう。

そんな使い回しのきく器用な一枚、
正に「今」の一着です。

c0189724_1850379.jpg
絶好調絶好調!と喜び勇んで走っていると。
チェーンが切れました・・・。

以前カナダ人の友人が言っていたのですが、
「調子はどう?」と聞かれたなら、
「No chain!No chain!」
と答えろ、と教えられました。

曰く、
「今日はまるでチェーンが無いかの様に、
 足がガンガン回って絶好調よ!」

という様な意味だそうな。

c0189724_18502165.jpg
確かにNo chainは足がスルスル回り、
コレで前に進めば恐ろしく絶好調だろう、と。


しかし、チェーン無くして自転車は進まない。

チェーンツールなど持って行かなかった自分は、
靴を片方脱ぎ、ケンケン乗りで家を目指し、
帰宅すると靴下に穴が空いていました・・・。

まぁ切れたのが山中まで帰って来た所だったので、
基本下りのGバイクごっこで済んだんですけどね。

絶好調な皆様も、絶好調にはお気をつけ下さい。
by kaleidocycle | 2012-04-19 19:36 | 商品
<< 補陀落山荘管理人公開。 秘密基地の秘密兵器。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧