井戸端監視カメラ



ムカデ人間的。

c0189724_17502085.jpg

前々から欲しかったブツを入手しました。

Saris フォークマウントキャリアー ¥3,300


この手のフォークマウント、
ミノウラのヴァーゴがモデルチェンジしてから、
丁度良いのが中々見付からなかったのですが、
このサリス製品が丁度良さげ。

c0189724_17504596.jpg

何に丁度良さげなのかと申しますと。

コレですね。
エクストラサイクルの荷台に装着する用。


荷台に穴開け、ネジでつければセット完了。

c0189724_1751994.jpg

で、別の自転車の前輪を外して、
外した前輪はサイドバッグに入れて、
フォークをマウントに取り付けて・・・。


自転車で自転車を運ぼう。

そう、このマウントがあれば、
自転車の回送が簡単に行える訳です。

ロングテールバイクをロングテールバイクで曳くの図。
c0189724_17514739.jpg


こんな見た目ですが、実際に曳いてみると非常に普通
Uターンには少し道幅が要りますが、
この楽さ加減は、二丁引きするのとは雲泥の差

牽引される方のロングテールにも、このフォークマウントをつけて、
3台連結とかも行けるのだろうか?さすがに運転し辛いか?と言うか意味無いか。


まぁ絵面としては見てみたい気もしますが・・・、
c0189724_17545091.jpg


昨年観た映画「ムカデ人間」のグロテスクさを思い出して俯いてしまうので、
2台繋ぎまでにしておきたいと思います。
by kaleidocycle | 2012-03-08 19:33 | 商品
<< Newポンチョ。 123!789! >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧