井戸端監視カメラ



そうだ、お山へ突入しようの巻。

温い、いきなり温い。
c0189724_18504271.jpg

山中の水辺では、小虫がホンの少し、
ホンの少しではありますが飛び始めており、
確実なる春の到来を感じさせてくれます。


冬の間、長ズボンでは動き難いので、
基本的に裏起毛タイツの上に短パンを履く、
というスタイルで通してきましたが、
これだけ暖かくなって来るとタイツも不要。
然りとて短パンのみでは少々肌寒い。

此処の所、そんなタイツの有り無しの間を、行ったり来たりしていたのですが。
c0189724_1850521.jpg

その間として、「コレは如何なんだろう?」と、
ニーハイソックスデビューをしてみた今回。


オッサンがニーハイソックス・・・、
少々恥ずかしい気がせんでも無いですが、
漕ぎやすく、程々に寒くないという、
短パン&ニーハイソックスの組み合わせ、
MTBでの山行には都合よろしいですな。

そんなMTB、素晴らしく楽しい遊びであり、道具であります。
が、空井戸サイクル、あまりMTBを置いていません。

山で使うのに満足行くレベルとなると、結構コスト掛かりますし、
かと言って完成車と言うのも、微妙に足りない部分があったりで、
店として満足行くお勧めというのは、中々に難しいのですね~。

しかし!
それでもMTBが欲しいんだ!愛せる相棒が欲しいんだ!でもそんなに金は無いんだ!
そんな方には此方を御案内致しましょう。
c0189724_1851622.jpg


c0189724_18512253.jpg
・On*One 456


イギリスから発信されるリアルトレールMTBフレーム。
磨き込まれた突込み所の無いジオメトリに、
ウィッシュボーンステーなど、
ついつい愛着を感じてしまう愛嬌も標準装備。

このフレームで16インチ、跨ぎ幅は低い。
でも、トップは仮想値で600㎜とかなり長く、
短いステムを合わせてトレールをブンブン走る、
そんなイメージのフレームな訳です。

c0189724_18514218.jpg
しかも。
何せ価格が安い、何と¥38,000
「奴隷労働」としか思えないOn*Oneプロダクツ、
安かろう悪かろう、なんて事は全くありません。

そんなクロモリトレイルフレームにですね、
On*Oneと同じく、確実に安く確実に価値のある、
サンツアーのエアサス「エピコン」をセットオ~ン。

しかも15㎜スルーアクスルで剛性アップ、
更にストロークアジャストで110~150㎜可変。

このフォーク¥56,700と、フレーム¥38,000をセットにして、
合計¥94,700に、カナダ製デンジャーボーイのシートクランプもつけちゃって・・・、
¥76,000での御案内です!勿論1セットのみ。

一応、今後このセットにSLXコンポSunのイコライザーリムで組んで、
¥20万程度の完成車にしようと考えていますが、
もし、フレーム&フォークのみ必要だ、という方が居られましたら早めにご連絡下さい。
まぁ多分完成形にして¥20万の方が、お買い得だとは思いますが。

ホンマね、トレールを何の不満も無く走れるクロモリトレールバイクとなると、
¥20万って凄く圧縮された価格ですので、この機会の意味を御理解頂ければ幸いです。


あと。
c0189724_18515532.jpgc0189724_1852535.jpg


件のニーハイソックス、一応弊店で売っています。
¥6,300と、靴下のくせに生意気な値段します。
しかし、国産&国内染め、そしてウール&メリノ素材である事を御考慮頂き、
そもそも靴下ではなく、ズボンの一種であると捉えて頂けると、
案外悪くは無いのではないか、とも思います。

まぁ世の中「見方」ですね。
そしてその、何が得で何が損かの「見方」を提案する事こそ、
自転車屋というモノの存在意義なのかな?などと思ったり思わなんだり鼻グズついたり。
by kaleidocycle | 2012-03-03 21:17 | 商品
<< 伸びろ!マルチャン。 チェンジ。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧