井戸端監視カメラ



通勤快感ポンぺタミン。

組み上がりやした!
c0189724_20225561.jpg



って全く何か分かりませんね・・・。
よ~く見ると薄っすら光っているの、分かりませんか?
明るい所に出すとこんな感じ。
c0189724_2023752.jpg



先日ご紹介した、On*Oneポンペタミン通勤快速チックな感じで組み上げてみた今回。
c0189724_20232359.jpg
通勤専用、というと少し語弊があります。
そうではなくて、通勤を最高に楽しめる、
言うならばスーパーセカンドバイクと言うか、
何というか、そんなイメージ。

32c履いたディスクブレーキのシングルスピード。
乗って面白く無い訳が無い。

自転車の顔とも言えるクランクは、
ガード付のアルフィーネクランクで、
見た目・踏み感・耐久性、全て文句なし。
長ズボンの裾も絡み難いしね。

c0189724_20235521.jpg
ハンドルはスーパーワイドな、
Simworksゲットアラウンドバーを、
敢えてノーカットでセットし、
そこに長いグリップ(ニギリ)を合わせる事で、
クルージングでは内側を握り、
ここぞ!という漕ぎを入れるタイミングで外を握る、
そんな風な使い方をイメージしとる訳ですな。

ブレーキは勿論シマノ油圧ディスク
雨の日の通勤も、休みの日のダートハンティングも、
問答無用でビシバシストッピン。

c0189724_2024772.jpg
シングル車を、敢えてシングルハブで組まず、
マルチ用のハブで組んで、スペーサにてシングル化。

今はシングルで良い、満足だ、として。
いつか「変速機付が欲しいな・・・」となった時、
後付けディレーラハンガを噛ます事で、
ホイルそのままで多段化も出来ちゃう、そういう事。
(ロード用クランクでチェーンライン出す為、とも言うんやけどね。)

リアディレーラのアウタワイヤ沿わす為の台座も、
密かに取り付けられていたりもするんです、実は。

そんなポンペタミン、今回¥125,000(税込)でのご提案です!
サイズはLxステム110で大体身長175~180cm位が対象でしょうかね?

勿論、メインバイクとして愛して頂ける方にもご検討頂きたいのですが、
どちらかと言うと、メインにバチバチな一台を持っている方のベクトルの違うセカンドバイク
という様な位置にスポッと嵌める様な構成に出来たのではないかな?と思うのです。

「カーボンxデュラコンx超軽量」そんなのも良いし、
「ハンドメイドx削り出しxカスタムペイント」そんなのも良い。
でも!普通に組まれたこんなポンメタミンも、
「コレはコレで・・・オモロイやないけ!」そう感じて頂けたらなぁ、と。


速い通勤「通勤快速」では無く、漕いで気持ち良い通勤「通勤快感」です。
今日、組み上げて試乗したんですが・・・笑う位よう走りますよ。
ウソや思われましたなら、是非一度乗ってみなはれ、笑いまっせ。
by kaleidocycle | 2012-02-23 23:59 | 商品
<< 勿体無いとかじゃなくってよ。 WTF! >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧