井戸端監視カメラ



THE準備。(ディスクフィックスドの巻)

イベントへのお誘いフライヤーが届いて居ります。
c0189724_1945491.jpg
下のフライヤーは、来る3/18に名古屋で行われる、
フリースタイルシクロクロス(FSCX)。
参加車輌に制限も無く、参加費も風呂付で¥1,500と、
敷居の低さが支持を集めるのか、何と今回で6回目。


そして上がシングルスピードMTBの祭典、
第二回SingleSpeedJapanOpen、略してSSJ
シングルスピード日本最速を競うイベントですね。
此方は昨年の第一回よりも少し早い時期になり、
4/15の開催との事。

FSCXは当日エントリーでOKだと思いますが、SSJは事前エントリー必須ですので、
抜かり無き様、準備召されよ。

で、このFSCXとSSJ。
共に最低限ママチャリがあれば参加も出来るし、足があれば勝つ事も出来るのですが、
「本命はコレだろう!」という一台を本日は御紹介。
c0189724_1952091.jpg


それが、
・ON*ONE ポンペタミン(フレーム&フォーク)  ¥52,500
c0189724_1954270.jpg
シングルスピードxディスクブレーキのシクロクロス。
ニッチ&マニアック、且つスマートな一台です。

キャリバーはチェーンステーマウントで、
下ダボ&上ダボ、共に切られているので、
キャリアの装着も可能だったりします。


エンド幅は135㎜なので、
普通にディスクハブ使っても良いし、
135固定ハブを使ってのディスクフィックスも可能。

c0189724_1955477.jpg
「ディスクフィックスなんて何が良いの?」
なんて事を聞く野暮天は居ないと思いたいですが、
敢えて理由を答えるなら、
「雨の日の通勤がとても楽しくなりそう」
そういう事。
フェンダーも取り付け可能ですしね。
(似合うかどうかは別として)

イカツいウィッシュボーンステーが、
愛車感を倍増させてくれそう。
にも拘らず、財布にも優しいので家庭も護れたり。

c0189724_1965190.jpg
こんなに一粒で何度も美味しいに、
更に愉快な点が御座いまして、
それは・・・なんと夜光塗料仕様です!

画像には写り難いですが、
暗闇で結構派手に光ります。

馬鹿馬鹿しいですが、好感度5割増。

と、そんなこんなでレースに遊びに通勤にと、何にでも活躍出来ちゃうポンペタミン。
仮想トップ555㎜のLサイズを、とりあえず組んでみようと計画しており、
出来上がり予定価格は約12~13万程度と、これまたリーズナブル。
勿論、珍妙なパーツは使わず、使える部品のみで構成してコレ。悪かぁ無いですよね。
c0189724_197678.jpg
3/18のFSCXまでには、
確実に形になっているでしょうから、
興味持って頂けたなら是非御検討あれ。


あと、シングルのギア関係も程々にあります。
タフなのがお好みであれば、クロモリの、
・ON*ONE フィックスドコグ 17t・18t ¥3,000
・ON*ONE フリーコグ 17・18・19t ¥3,000


軽いのがお好みならアルミの、
・HBC フリーコグ 17・18・21t ¥4,200

さぁさ準備は万全に!
by kaleidocycle | 2012-02-16 20:13 | 商品
<< Newミトス。 積層。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧