井戸端監視カメラ



不死身。

c0189724_17363189.jpg
愉快自転車グッズ愛好家の皆様、こんばんわ。

前回のチュリオ、前々回のバーミットに引き続き、
本日は、雨対策の愉快グッズを御案内。


雨天の下、自転車に乗れば当然濡れる訳ですが、
この寒い中に濡れて良いという豪快な人は一握りであり、
誰しも「如何に濡れずに快適に走る事が出来るのか?」
そんな問いを持たれているのではないでしょうか?

その問いに対する、変則的な答が此方。

c0189724_17364568.jpgc0189724_17365574.jpg


「FUJIMI-スーツ」

「御存知の方も多いであろう、このスーツ!」という訳も無く、覚えている人は少ないでしょう。
数年前のキャノンデール純正アパレルに、ラインナップされていた全身カッパです。
c0189724_1737838.jpg
素材はストレッチナイロンで、裏面はゴム引き風、
シームはテープ処理と、まさに全身雨被り対策。
ただの撥水加工だけじゃない、正に不死身仕様。

「FUJIMIって、富士見パノラマのフジミ?」
と、自分も考えてCannondaleに聞いてみたのですが、
答としては「No」、どうやら関係無い様です。

名前の由来はハッキリしませんが、
本当に「不死身」から来ているとすれば・・・、
良いネーミングだ、うん。

c0189724_1737197.jpg
日常使いというよりも、ツーリングに便利そうです。

突然の雨に遭遇しても、漕ぎ続けなければならない、
そんな時、服の上からガバっとコイツを着る、
さすれば道は開かれん、と。


開口部は袖・裾・首元の三箇所。
袖口&裾は、ベルクロで締め込む事が可能で、
首元にはスピンドルがあり、
キュッと絞って首元からの浸水にも配慮済みと、
耳無しホウイチ状態になる事も無い訳ですね。

普通の服の上から着る前提なので、幅関係はユッタリめ。
前屈姿勢に対応させるべく、腰にプリーツが入っている上、
ストレッチ素材なので、全身スーツながら窮屈さを感じさせません。
c0189724_17373211.jpg
幸いな事に、ジャパニーズフィットと言う事で、
手足の丈は短め。

コイツはLサイズなのですが、
身長177cm程度の自分が着て、
袖丈はやや短め、裾丈は・・・やや長め。


真っ黒なので、着ている姿は完全に盗っ人ですが、
背中には大きくリフレクタがあしらわれており、
車に弾き飛ばされない対策も考えられている訳ですね。

このフジミスーツ、買ったのは随分前で今は当然廃盤です。
記憶が正しければ、売っていたのは2007年だけじゃなかったかな?
完全に興味本位で仕入れたこのスーツ、一応売り物です。

今はもうキャノンデールディーラーでも無いし、このLサイズしか在庫無いしで、
「あ!欲しい!」という愉快グッズ愛好家の方には、
定価¥26,000の所・・・完売致しましたでご提案。

売れても売れなくてもどちらでも良いと言えば良い、そんな愉快グッズコレクション。
増えれば増えるほど、俯く反面、その顔は笑っていたりもするのです。
by kaleidocycle | 2012-02-13 19:18 | 商品
<< 積層。 合理キパーク。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧