井戸端監視カメラ



あと一週間。

c0189724_2043241.jpg

「奥さん、聞きました?
 明日から雪が降るらしいですわよ?」



雪が降ると街が全てトレールになる訳で、
MTBでの通勤がトレールライドになる、
そんな愉快な事があって良いのでしょうか。

明日以降の予行演習も兼ねて、
今朝は今朝とて裏山に。

c0189724_204477.jpg
今年は秋が短かった訳ですが、
自然のサイクルに応じて落ち葉は積り、
山の中はワッサワサ。


くるぶし所か脛までズボリ。

初めて走るトレールでコレなら、
地形も分からずゴロゴロ転がる事でしょう。

恐るべし。

c0189724_205067.jpg
東の山から北を望むと、
北の山は雪の雲で覆われている。

あの中は雪なのか、さぞ寒い事だろう。


などと考えながら山を下り、店を開けると、
北を走って来た人が「山の向こうは雪でした」と。

ええ、安全圏から見てましたよ。

c0189724_2051234.jpg
まぁそんなこんなで、来週末には来年です。

弊店3階で営業していたコゼバッグは、
年明けから自宅で仕事をするという事で、
ぼつりぼつりと引越し作業。

c0189724_2052465.jpg
本日は、荷物の中で一番の大物である、
ミシンを移動。使うは勿論Surlyのトレーラ。

40kg程もあるミシンを自転車で運ぶ、
というあまりにバカバカしいこの画面。


去り行くトレーラを見送りながら、
バカバカしさに笑いながらも、
やはり一抹の寂しさはあったりも。

c0189724_2053663.jpg
さぁさ皆さん年末です。
今年中にしなければならない事の、
リストアップは済んでますか?

自分もボツボツやっつけて行って居りますよ。
気付けばハッチャけていた1x1のスポークを、
本日は気持ち良く組み直し。


このホイルを組んだのは8、9年前か・・・。
(アルミニップルがようもったな)

時間が過ぎるのはアッという間です。今年もあと一週間、気張りなはれや。
by kaleidocycle | 2011-12-23 20:37 | 無駄
<< 29erテーパードフォーク。 サイクルダイアリー。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧