井戸端監視カメラ



歩け歩け運動。

c0189724_19145233.jpg

忘年会シーズンで御座います。


昨晩は店に自転車を置いて、
家内同伴にて忘年会へ出撃、
その後したたかに酔って豪勢にもタクシーで帰宅。


よって、今朝は徒歩で店へ。

c0189724_19151571.jpg
家から店まで5km少々。
滅多に歩く事など無い、というか人生二回目。


たまに歩いてみるのは実に面白い。
放し飼い中の犬の動向に注目しながら、
歩く歩く歩く歩く。

しかし、全然進まない。
いつもなら自転車でアッと言う間に通り過ぎる場所も、
歩けど歩けど近付かず。

c0189724_19183161.jpg

猫だ猫だと喜び勇んで、カメラを向けて、
一体何になる事か?

何にもなりはしない。


しかし、歩く道程は、
いつも自転車で行くそれよりも遥か長く、
する事も無いので、つい激写。

c0189724_19185327.jpg
京都市内は、韓国の大統領が来ると言う事で、
厳戒態勢一歩手前。


他所からも応援に駆けつけているのか、
他府県の警察もチラホラ。


大変じゃ、とは思いながらも、
河原を自転車で警戒する、という任務であれば、
まぁ悪くないだろうな、などと。

c0189724_1919613.jpg

自転車では通らないセコ道ばかりを選んで、
あみだクジの如く路地を行くと、
旧いビリヤード場跡を発見。

車はおろか、バイクさえも入る事は少なかろう、
そんな道にあったビリヤード場の在りし日とは、
一体如何なるモノだったのか?

などと考えながら辻を曲がると、
そこは目的地である空井戸サイクル。

店の裏にそんなモノがあったとは・・・知らなんだ。
忘年会の時期、飲酒はダメ、タクシー代は勿体無い、そんなならいっそ歩きまくってみる、
そんなのも良いかもしれません。
by kaleidocycle | 2011-12-18 20:25 | 無駄
<< 2012エルマリアッチの味見。 忘れなキット。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧