井戸端監視カメラ



クリ・プリ、マイセルフ。

c0189724_1894444.jpg

ク~リス~マ~ス~が~♪
今っ年も~やって~来る~♫


ケンタッキーの予約は済みましたか?



この写真は昨年の1月初頭のモノ。
もうあと一ヶ月もすれば、
こんな事になるやもしらん訳ですな。

こんな寒い時期に重宝する用品を、本日は3つご案内。
c0189724_18101787.jpg
まずは、手袋。
・シールスキンズ ウルトラグリップグローブ
 ¥5,400


この手袋の最大の売りは、
その名の通り強烈なグリップ!・・ではありません。
完全防水というのが売りでございます。

どの位完全防水かと言うと、
桶の中の野菜を水で洗う際に使っても、
一切手は濡れない程であり、
その感覚は一言で言うと「違和感」

c0189724_18103020.jpg
コイツは3層構造で、真ん中に防水フィルムがあります。
本来伸縮性の少ない防水フィルムを皺くちゃにする事で、
ぐっぱぐっぱの伸縮に対応する事が可能な訳です。

内部はメリノウールをベースとしており、
手触りもよく暖かな上、透湿性もあるので、
頑張って汗をかくほど走ってもベタベタしない、と。


天候不安定になるコレからの冬、
雨や雪解けの水で手が濡れるのは勘弁して頂きたい。
そう思うなら、イギリス製のこの不思議グローブを是非。

c0189724_18105062.jpg
続いても防水野郎、次は帽子です。

・シールスキンズ ピークドビーニー
 ¥3,500



此方もシールスキンズの製品の例に漏れる事無く、
防水フィルムを皺くちゃにしてラミネートする事で、
完全防水&透湿を可能としています。

防水の帽子って、実は結構珍しいんですよね。

c0189724_18111353.jpg

裏地はマイクロフリースなので、
普通に被るだけでも暖かですし、
ビーニーなのにツバがついているのも、
自転車乗りには有り難いのではないでしょうか。


また被りが比較的深いので、
降雨時のツバの上げ下げも自由度があり、
メガネっ子には、とても助かる仕上がりです。

c0189724_18112730.jpg
更に嬉しいのは!
「サイズにエクストララージがある」という事。

なので、巨頭主義の自分が被ってもホレ、
普通に被れてしまう所か、まだ余裕あり。


コレはねぇ、地味だけど便利だし、
意外と洒落た感じもするし、価格も安いしで、
「自転車乗りへのプレゼント」としても、
かなり良い選択なんじゃないでしょうか。

c0189724_18114646.jpg
本日最後の御紹介はナルゲン。
・ナルゲン 1.0ℓボトル ¥1,470

割れない・カビない、ポリカーボネイト製ボトルで、
広い口からは氷の塊を入れる事も可能な便利ボトル。


野外活動を好まれる方は御存知ですね。
また、湾岸戦争で米兵が腰から下げていたのを、
テレビで目にして「何じゃアレは?」となった、
そんな方も居られるかもしれません。

c0189724_1812024.jpg
このナルゲン、自転車乗りの為に、
専用の巨大なボトルケージがあり、
ツーリング好きには定番品となっております。
(まぁ走りながら飲むには向きませんが・・・)

・グランジ ナルゲン1.0ℓ用ケージ ¥780

夏には氷をぶち込む事で、冷やっこい水を長時間供給してくれたナルゲン。
冬には、この広い口から入れるのは氷ではなく・・・。
c0189724_18121460.jpgc0189724_1812297.jpg


c0189724_18124283.jpg
アウターシェル等を入れるととても便利です。
200g系のウインドブレーカは勿論、
ダウンもグリグリと押し込んで仕舞えますので、
出掛ける時に寒くて着ていたアウターを、
体が温まったらナルゲンに押し込み、
また日が暮れて寒くなれば、引っ張り出して着る、と。

バッグを何も持たずに、アウター一枚確保出来るってのは、
この時期自転車で遊びに出る際、とても楽に安心感を得る事が出来る訳ですよ。

以上3点、誰かにあげるクリスマスプレゼントに、
若しくは寒さの中、自分を奮発させる起爆剤に如何でっしょう!



そして明日は定休日です。
by kaleidocycle | 2011-12-14 19:54 | 商品
<< 忘れなキット。 きたる。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧