井戸端監視カメラ



ボーナスチュウチュウ作戦 ラスト。

c0189724_1985388.jpg
養生のかいあり、風邪も良くなりまして。
数日振りに少し走りに行こう、と出かけた今朝。

いきなり飛ばしてもしんどいだけなので、
テレテレと小一時間、汗かかぬ程度の旅でござい。


張り切って走る訳では無いから、着て行くモノも、
「ジーパンで充分じゃい」と見切ってみた。
が、朝露で湿気って、チョと気持ち悪~い・・・。


とは言え、空気清浄なる朝の田舎道を自転車で行く事は、
湿気や風邪の余韻などを、補って余りある程に気持ちが良いモンです。
特に、道路としては少数派となってしまった未舗装路は、
行きかう人も車も居る訳も無く、市内からの距離以上に遠くへ来た感触を与えてくれます。

で、皆様のボーナスの恩恵に与りたい!という事で始まった、
ボーナスチュウチュウ作戦ラストは、そんな田舎道散策に最適な一台を御紹介。
最後の供物は此方「Salsa LaCruz
「シクロxスチールxディスク」という、キーワードだけでも良い匂い漂わす一台です。
c0189724_199951.jpg

c0189724_1992591.jpg
TrueTemperのOXプラティニウムを、
如何にもシャキっと走りそうなジオメトリで構成した、
フレーム&フォークに、XTハブ&105コンポを搭載し、
ブレーキも「この仕様ならコレしかない!」という、
AvidのBB7を採用するなど、死角の無い仕上がり。

現在、盛り上がりまくっているシクロクロスレースは勿論、
ディスクの恩恵は日常使いの中でも、
「天候に左右され難い」や「ホイルが汚れない」等、
色々なメリットを提供してくれるので、
ポタリング・ツーリングにもと、一粒で二度美味しい。

c0189724_1993617.jpg
この鉄フレーム・鉄フォークのラ・クルス。
チャームポイントは、やはり鉄製の「ステム」

知ってる人は知っている、Cro-motoSULステム
非常に人気のあるステムでした、と言うか、
鉄製ステムと言うと、コレか日東しか無かったんですね。
ただ、残念な事にリコールを出しまして、回収騒ぎに。
その後、再度生産されたのですが、すぐに廃盤に。

そのリコールと廃盤の間の、
僅かな隙間に生まれたSULステムが、
車体と同色でついて来るってのは、かなり魅力です。

c0189724_1994348.jpg
唐辛子をあしらったグラフィックも綺麗で、
「スポーツ」と「趣味性」を高次元でバランスした、
実にSalsaらしい一台、そんなラ・クルス。

ですが、2011をもって廃盤となり、
2012モデルではこの位置に、
よりツーリング色の強い「Vaya」が据えられる、と。

ラ・クルスは非常に人気があったのですが、
販売店が非常に少なかった事もあり、
手に入れる事無く見送った方も多いと思います。

そんなラ・クルス、サイズ47、定価¥228,900を・・・。
¥XXX,XXXで如何でしょう!完売致しました。
(勿論、完全組立済み。完成車によくある「リムバンドのサイズが合ってない」とかも対処済み。)

更に!オマケでシートポストも日東製品に交換してお出しします!
個人的に、コレだけのパーツアッセンブルでこのシートポストってのは・・・寂しい。


一応最小サイズなので、目安として身長170cm程度の方に良いかな、と思います。
「モノはそれなりで安い」というのは色々ありましょうが、
「モノが抜群に良くて安い」というのは珍しいと思います。

スチールとファットタイヤのしなやかなコンビネーションを、
ディスクで味わいたい、そんなアナタ!
さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!カモン!
by kaleidocycle | 2011-12-07 20:12 | セール
<< THE大解説 ディスク-フィク... 早めのラッキー。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧