井戸端監視カメラ



無防衛。

先週、初めてスズメが轢かれる瞬間に遭遇。
以前から鳥類の轢死体を見つける度に、
「あんなに敏捷な動物が何故轢かれるのか?」
と、少々疑問に思っていたのですが、答えは、何とも簡単なモノ。
c0189724_21322697.jpg

狙った位置に着陸、と同時に車がブン。
着陸に夢中で、次の瞬間の事には気が回らなんだ、と。

スズメが不注意や、とは言えるはず無いですね。
周りの何処からパンチ飛んで来て、
ボカンといかれるかなんて、誰にも分かりませんから。


そう、世の中いくら気を張っていても、
完全防御など不可能。

昨日・今日と店を臨時休業して張り付いてみた家内の手術も無事終了。
普通の手術だ、大丈夫だ、とは知っていながらも、
何処かから見えないパンチが飛んでくるのではないか、そんな不安もありましたが、
幸いにして、パンチもザックもスカイフィッシュも飛んで来なんだです。

弊店が2連休しようが、世のほぼ全ての人に影響は無いはずですが、
気軽に連日休めるほど肝っ玉も太くないので、明日30日(水)は臨時営業致します。
by kaleidocycle | 2011-11-29 21:56 | 無駄
<< 師走の営業予定。 ウェア・アー・ユー・強引。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧