井戸端監視カメラ



緑の日。

EBSボッカを御注文頂いてる皆様、製作が遅くなり申し訳有りません!
やっとファーストロットが完成し、現在塗装行程へ回っておりますので、
完成まで今しばらくお待ち下さいませ。
c0189724_18121813.jpg
そんなボッカの試乗車として活躍している、
ボッカ試作バージョン。


皆様に乗って頂き、可愛がって頂いてはいるモノの、
飼い主たる自分が乗る機会の少なさに不満があるのか、
ブレーキをキューキュー鳴らせて訴えておりました。

このままでは試乗するにも良くないので、
「よし!オッチャンと散歩行くか!」
と、ブレーキの皮剥きをしに出かけた今朝。

c0189724_18123563.jpg

色々な人に乗って頂く試乗車ゆえ、
普段、ペダルはフラットがついているのですが、
自分が乗るという事で、ビンディングに付け替えてGo。


「ダートでビンディングは怖い」という声も聞きますが、
個人的にはフラペの方が怖かったりします。

ダートだからこそビンディング、いやホントにそう。

c0189724_18124796.jpg
こんな急坂を滑り落ちる様に行く時、
足が固定されているからこそ、
チョンチョンと様子をはかったり出来るんですね~。

ドカン!とワンパクに行くならフラペも良いですが、
自分の様にゴソゴソと進むならビンディングです。


しかし改めて・・・ええなぁ、良く出来ているぜボッカ。
手前味噌ではありますが、ホンマに乗ってオモロイわい。

「昔のマウンテンバイクっぽい」という声が多いのですが、
ジオメトリが全く違いますので、乗り味もやはり完全別物です。


で、店を開けると、本日一台目の修理は、丁度「昔のマウンテンバイク」。
c0189724_18132681.jpg
見比べると、立ち姿とかが全然違う事・・・、
って、この画像では分からんですね~。


しかし、このリアUブレーキのVigore、
かっこええなぁ!

塗装も良いし、この状態を保っている事もまた良い。
ステムも車体と同じ緑で、良い雰囲気やね。

って・・・ステムが・・・。

c0189724_18135192.jpg

錆びて緑青浮いてるだけやった・・・。



永い間眠っていたと言う事ですが、
幸い雨ざらしでは無かったので、
割とスッと目覚めてくれました。

皆さんも、乗らない自転車は、
バラして押入れに!ってね。

まぁしかし、乗らなくなる事なんて考えなくて良し。
まずは乗る事を考える、それが一番!


先日チョロっと御紹介した「ビッグダミーストロングツーリング仕様」。
ツーリング仕様というだけあり、前フェンダーを装備しております。
パッと見は目立たないクラナ製でございます。
c0189724_1814884.jpgc0189724_18141999.jpg


c0189724_18143273.jpg

ただこのクラナ。

主張の少ない流麗なデザインは良いのですが、
後輪への回り込みが浅く、
後ろへ泥を跳ね上げそうな気配もあります。


まぁ別に良いっちゃぁ良いのですが、
一応念の為に、と布を適当に切って、
コゼバッグさんにチョイチョイと縫って貰って・・・。

c0189724_18144430.jpg

フタ。


これで後ろの跳ね上げは完全に封じられたぜ。
空気抵抗が増えた、そんな事は気にしな~い。

さぁこのフタの効果や如何に?
それはこれからのいつか、分かる事でしょう、うんうん。

そして明日25日(火)は定休日です。
by kaleidocycle | 2011-10-24 19:41 | 駄情報
<< 手袋で掴め、鍋料理。 秋ヶ瀬からのお誘い。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧