井戸端監視カメラ



黒豆日和。

c0189724_2225133.jpg
筋を違えてしまい首が曲げられない、
そんな空井戸サイクルです。


昨日の晩も、寝返りうとうとする度、
ピリっ!と来て目が覚める、
そして寝る、ピリ、寝る、ピリ、を繰り返し、
大好きな寝る時間を堪能し切れない。


ならばと、出かけた本日早朝。

c0189724_2234836.jpg
中々乗る機会に恵まれないマイマシーンに跨り、
西へ西へと約2時間。ドコドコドコドコドドドド~。

目指すは、兵庫県篠山市。


毎年秋には、展示会などのついでに、
丹波に寄って黒豆を買う、
というのを楽しみにしているのですが、
今年はタイミングが合わず、未だGetならず。

く・口惜しい・・・。

c0189724_2262657.jpg
で、寝てても楽しく無いのなら、
店を開けるまでの4時間、
単車に跨り、黒豆買いに行こうぜ!とそういう話。

この時期、丹波へ行くと、其処此処の畑の脇で、
農家の方が直売のテントを広げておりますので、
「豆、おくれ!」と声をかけると、
束でドカンと渡してくれます。

コレを塩で揉んで、茹でて喰うと・・・ウマいんですな。
更に直売なのでとても安い。ありがたい。南無南無。

c0189724_2271464.jpg
無事、大量の黒豆を手に入れた事で、
心のつっかえも取れたし、空は青いし、
廃道は落ち葉だらけだしで、
朝から壮快、超快調。

道中、何台かの自転車と擦れ違ったりもしましたが、
丹波の綺麗な田舎道を流している様は、
見ていて羨ましいにも程がありました。


もうそろそろ時期も終わりに近いという話でしたので、
次の週末位、黒豆ハンティングなんて良いかもね。

そして明日20日(木)は休みです。
by kaleidocycle | 2011-10-19 22:36 | 無駄
<< ドリーミン。 大放出(相乗り)。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧