井戸端監視カメラ



秋雨Go。

c0189724_1915825.jpg
雨です。


自転車屋というモノは、
雨の日は暇と相場は決まっており、
例に漏れず弊店も非常に暇です。


まぁ暇なのは嫌いでは無いので、
良い雨とも言えるのですが。

さてさて、そんな雨に当て込んで、雨の日にグーな商品でも御紹介させて頂きましょう!
まずは此方「セラアナトミカ」のサドル。
c0189724_195323.jpg
・Selle An-tomica Titanico-W
 ¥19,950


馴染めば極上の乗り心地を与えてくれる、
でも馴染むまでは、板の上に座る様な修行を要する。
そんな革サドルの中にあって、馴染ませた乗り心地を、
「新品からいきなり!」享受させてくれる、
それがこの穴あき革サドル、セラアナトミカ・タイタニコ。

一度でも使った事がある人なら、
そのウソみたいな話が本当だと知っているはず。

そんなタイタニコ、本日3つ入荷です。
黒とマホガニーはカッパー(銅)リベットですが、ブラウンは渋さを狙って敢えて黒リベットで。

手前の少し赤味掛かった茶色がマホガニーで、
左奥の沈んだ感じの茶色がブラウン。現物並べな分からん様な差ですな。
c0189724_1951317.jpg
で、このナンチャラカンチャラの革サドル、
いきなり乗り心地が良い、という、
非常にアメリカンなニーズに応える製品であると同時に、
「雨に強い」という、対候性も備えているのですね。


革サドルといえば、オイルでケアしてやって、
徐々に伸ばしつつ育てるのが常識ですが、
このタイタニコWは、オイル厳禁、
「防水性落ちるから要らん事すな!」
というメンテフリー革サドルなのです。

革サドルというのは「渋い!」「馴染めば最高!」という高評価がある反面、
重量やポジション取りの自由度でネガ評価もあります。
が、このセラアナトミカ タイタニコは、そこを抉り込む様な名品でした。


「でした」と言うのは、知ってる人は知っていると思いますが、
今年の春、ボスが亡くなられたという事で・・・今後、どうなるか分からない状況です。
「あぁ、アレ本当に良かったよな~」なんて遠い目をするにはまだ早い!
いつまでも、あると思うな親とタイタニコ!



次。ウィンドブレーカなど如何でしょう?
c0189724_1952612.jpg

・CCP JC-O002 パッカブルウインドブレーカ
 ¥16,800



日が暮れてから撮影したので分かり難いですが、
青味掛かった緑です。

防水加工されたウインドブレーカで、
今朝の様に「降るか?降らぬか?」という時、
着てて安心、嗚呼良かった、そういうアレです。

c0189724_1954476.jpg

サイクリング用ですから、
当然後ろ身ごろが長く、
そしてバックポケットも装備されております。


また、今までのCCPウインドブレーカよりも、
タイトなパターンとなっており、
バタつきを防ぐ、よりスポーティーな一枚ですね。

c0189724_1955573.jpg
雨の影響を受け難い、腕の下周りから脇にかけて、
ストレッチメッシュ素材とする事により、
運動への追従性を上げ、蒸れへの対策としています。

雨具じゃ無い、って事です。
雨天下で最良なのは雨具ですし、
防風・防寒を考えるだけなら、ウインドブレーカです。

その中間というか、天気が見通せない、
そんなタイミングで一番光るのは、
きっと、こういったモノなのではないでしょうかね?

c0189724_196723.jpg

ついでに言えば、コイツはパッカブルですので、
バックポケットにクシャクシャクシャと織り込めば、
グローブと同じ程度のサイズになります。

なので、朝出る時には肌寒いから羽織って、
走って暑くなったら、脱いでジャージのポケットに、
そして小雨でもパラっと来たら着て、引き続き走る。

そういう事ですね。

スポーツ用品には珍しい、原色でもなければ派手でもない、
街着としても自然に着れる、そんな色の防水ウインドブレーカ、良かないでしょうかね?


本日は以上。明日は土曜ですが定休日です。
by kaleidocycle | 2011-10-14 20:07 | 商品
<< フロントシングルえとせとら。 振り向けばそこにポンコツ。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧