井戸端監視カメラ



振り向けばそこにポンコツ。

c0189724_202974.jpg
天気が崩れて来ましたな。
明日・明後日は雨の予報です。


そんな雨の予報の今週末に行われるのが、
関西シクロのプロローグ戦。

泥・雪の厳しいコンディションの中でこそ、
シクロ独特の戦いというモノがあるのでしょうから、
プロローグからヌタヌタになるというのは、
けっして悪い事では無いでしょう、うんうん。

c0189724_20464376.jpg

ただ、走りっ放し、というのはいただけない。


厳しいコンディションの中を好んで走ると言う事は、
即ち自転車壊しに掛かってる様なモンです。

でも、壊れたら困る、それは当然。
ならばメンテをしなければならないのも、また当然。

c0189724_20293011.jpg
特に回転系は、パッと見いけてそうでも、
そのじつ、思いの他ダメージ喰ってる事があり、
すぐにメンテすれば大丈夫だったけれど、
そのまま乗り続けて「ボカン!」ってな悲しい事も。

最近のホイールは調整がし易い反面、
しょっちゅう調整して当たり前、そんなのも多いです。

結構、家にある工具で粗方バラせたりするので、
雨の日は、ジックリ整備に時間をかける、
そんなのも良かないでしょうかね?

アナタのマシーンは万全ですか?
「大丈夫大丈夫!」と簡単に終らせずに、時々で良いので、
ガタが無いか、変な手応えが無いか、立ち止まって見てやって下さいね~。


あと、明日14日(金)は私用の為、開店が少し遅れます。
恐らく14時には店に戻れると思いますが、
御来店の際は、お電話で確認頂けるとより良いかと、ええ。
by kaleidocycle | 2011-10-13 20:55 | 駄情報
<< 秋雨Go。 大放出(オマケ)。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧