井戸端監視カメラ



コゼパニアSL。

c0189724_1736142.jpg

c0189724_17363652.jpg

今朝、走りに出て驚愕。
何と良い気候なのだろうか、と。

半袖ジャージに短パンで、寒くも無ければ暑くも無い。
山陰に入ると、空気は冷たく清涼感満点。


明日から3連休と言う事ですが、
コレは良い休みになるんでしょうね~。

c0189724_17364986.jpg
蚊やハエはスッカリ鳴りを潜め、
山中でジッと座っていても、何の邪魔も入らない、
その事は非常にありがたい事ではある。

が。
クモが多い、実に多い。
狭い山道を走ると、すぐに顔がクモの巣だらけに。

山歩きであれば、棒でも振り回して、
クモの巣を除けながら進む事も出来るが、
自転車では・・・如何ともし様がねぇ。

c0189724_17381836.jpg
そんな昨今のウロつきを支える、
マイ-パイク號。

本日、小改良を終えて、一通り完成形へ。
何が変わったかと言いますとですね。

c0189724_1738531.jpg
コゼパニアを新造致しました。

通常のコゼパニアは、手持ち用のベルトや、
口を閉めるベルトが付いているのですが、
自分は外して手に持つ事もありませんので、
常時取り付け様に、不要な箇所を排除した仕様。

なので、重量も超軽量、言うならばコゼパニアSL

コレで見た目もすっきりシンプルに。
フレームが派手になったので、色も地味色に。

コゼバッグ、この様に己の願望をすぐに形にしてくれるのが最大の美点です。
それ以外にも、皆さんがあまり気にしていない、非常なる美点があります。
それは・・・「軽い」という事。

今回の余分を省いたコゼパニアSLは、実測でたったの430gしかありません。
オルトリーブの小型パニア「フロントローラー」が、片方で1,400gである事と比べれば、
如何に軽量なのかが分かるのでは無いでしょうか。
c0189724_17384733.jpg
軽けりゃ、着けてて違和感無いし、
違和感無ければ、毎日付けていられる。
毎日着いているから、必要な瞬間、いつでも使える。

キャリアやパニアを日常使うのであれば、
己の必要を満たす範囲で、負担が少ない程良い。


キャリアやパニアを使い始めて、
「便利だ!」と感じたは良いけど、
「邪魔だ・・」とも思ってしまっているアナタ。

コゼバッグにアナタの要望をぶつけてみてはどないでしょうね。
by kaleidocycle | 2011-10-07 18:51 | 駄情報
<< 何も考えれん日々。 展示会シーズン終了。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧