井戸端監視カメラ



ライト色々。

え~、日が暮れるのもスッカリ早くなった昨今。
そんな本日は弊店お勧めのライトのお話をしましょう。
c0189724_2042370.jpg
まずは弊店一推しの、ソーラー充電ライト。

・オウルアイ 1LEDナノ ¥2,400


何が良いって、電池が無限
電池式だと、電池弱って来た時に、
「替えようか・・・替えまいか・・・」と悩む必要も無く、
太陽の下に晒しておくだけで充電回復、と。

素晴らしい!
で、このライト、シリコン1LEDの例に漏れず、非常に簡単に取り外しが出来るので、
自転車降りる際に、ヒョイと外し、日当たりの良い窓際にでも置いておけばバッチリ。

c0189724_2041527.jpg
邪魔臭がって、つけっ放しで置いとくと、
盗まれたり!なんて事も有るやもしれぬ・・・。

で、邪魔臭がりの私はフロントハブの、
クイックシャフトにライトアダプターを取り付け、
そこにソーラーライトを着けております。

この位置なら、盗人の目にも留まり難かろうし、
着けっ放しという事は、常時満充電!という事。

因みに、ライトアダプターも¥840で準備しておりまぞ。


「自転車止めてる所も、住んでる所も日当たりが悪い・・・」
ならばコレでどないだ!
c0189724_20421913.jpgc0189724_20423123.jpg


c0189724_2043638.jpg
・サーファス 133USL-1LED ¥2,300

USBポートに差し込んで充電するタイプです。
なので、パソコンで仕事している方なら、
部屋の日当たりが悪かろうが!
駐輪場の日当たりが悪かろうが!
電池交換も必要無く、ビシッと光る訳だコレが。

しかも、点灯Hi&Lo・高速点滅・点滅の、
4モードを無駄に備えているのに驚きの小ささ

コレは、電池が無い故のメリットですな。



前ばかり気にして、後ろを疎かにしていると追突されっぞ!
c0189724_20431882.jpg
という事で、テールライト。

自分はフィジークのサドルを愛用している事もあり、
サドルに取り付ける専用ライト、
「ブリンクライト」で後方対策としております。

後ろのライトは、日中走りに行く時にでも、
トンネル通過時などに、車に轢かれぬ為に、
常時着けておきたいブツであります。

その尾灯をスマートに纏められる、
ブリンクライトってのは、中々優秀ではないでしょうかね。

c0189724_20433985.jpg

右・フィジーク ブリンクライト ¥1,600
左・セラロイヤル リアライト ¥1,400


形が少し違いますが、中身は似た様なモンです。



c0189724_20435271.jpg
フィジークのサドルも、
セラロイヤルのサドルも、共に無縁な方には。

・オウルアイ テールライト3LED ¥2,500

此方も、太陽充電式なので、
自転車に着けっ放しで、毎日電池切れ知らず。

テールライトは、前のライトよりも、
盗まれる可能性は低めだと思うので、
着けっ放しでOKでしょうが、
勿論、ワンタッチで取り外す事も可能。
c0189724_2044412.jpg

球が3つの「3LED」なので、
斜め後方からでも、視認性は相当良いです。

また、太陽電池パネルの面積が広い為、
太陽光の下に2時間晒せば、
夜間、3時間点滅可能、という高効率。


素晴らしい!



c0189724_20441780.jpg

3LEDでもまだ安心出来ない、
そんな交通量の多い国道で毎日通勤される方や、
反対に真っ暗な田舎道で毎日通勤される方。

そんな方にはコレです。

点灯させると、明る過ぎて写真に写りません。
なんと凶悪な明るさだ・・・。

c0189724_20443112.jpg
・PDW ラッドボット1000 ¥3,500

1ワットLEDの明るさはリアライトとしては圧倒的。
個人的にはやり過ぎと言ってしまえる程。

高速道路で前を走ってる車が、
何を思ったかバックフォグを点けてる時の鬱陶しさ、
それと同じ気分を後続車両に与えられるでしょう。

なので、後続車両は鬱陶しかろうが、
着けてる本人は安全度が確実に向上します。

c0189724_20444235.jpg
シートポストや、シートステーへの、
車両マウントをはじめ、
キャリア後部へのマウントや、
バッグ&ズボンのポケットにも取り付け可能と、
多種多様な取り付けが出来るのも便利で面白い。

後続車両が気になって気になって仕方が無い、
そんな不安を抱える方はラッドボットを採用して下さい。
確実に気が紛れるはずです。

と言うか、コレで気が紛れなければ、
もうやり様が無いかもしれませんね・・・。

と、そんなこんなで今日はライトのご紹介でした~。
by kaleidocycle | 2011-10-02 23:45 | 商品
<< ズボン丸見え特捜部。(計7種) 10月の営業予定。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧