井戸端監視カメラ



気付けば。

時に泥を跳ねながら山中うろつき。
c0189724_191622100.jpgc0189724_19164798.jpg

時に地上約1mを滑空し、ヘラヘラしている間に。
c0189724_19165952.jpgc0189724_1917844.jpg


彼岸も過ぎてしまった昨今。
空井戸サイクル、売れてはいないモノのアレやコレやと色々右往左往しております。
例えばこんなの、懐かしのTrek STP(ソフトテイルプロ)。
c0189724_19172516.jpg


往年のレースフレームに、今一度息吹を!ってな話な訳ですが、
敢えてハンドルにカーネギーバーを使い、ガチガチの当時!では無く、楽しいトレール向け。
c0189724_19174188.jpg
ただまぁこういったチョイ旧を組むに当たって、
「ぬ、ぬぅぅぅ・・」となったのが。

気付けば「Vブレーキが無い」という事。
勿論、Vブレーキが全く無い訳では無いのですが、
XTRと当然として、XTさえも無い。
正しくは、有るけれどもダート用ではなく、
トレッキング用、レバーは3フィンガーとか・・・。

で、XTがダメならSLX、でもSLXにはVブレーキ無い。
じゃぁデオーレってか。ヌゥゥゥゥ・・・。

今はまだ、旧品番の770XTが手に入るので良いのですが、
Vブレーキでビシッと組みたい!という人は、そろそろ・・・やなぁ、と。


そう、人はボケっとしている間に、大事な事を忘れていたりします。
自分も大事な事を忘れていました、某ブログを覘くまでは・・・。

気付けば、音楽と自転車の祭典「Nuts!Fes」が、もう今週末開催なのですよ!
今年は愛知県の中でも東よりの、蒲郡で開催という事で、
行く気満々の人は、もう準備万端だと思いますが、
「何となく・・・行こう」そんな風に思っていた方、今週末です!



あと、こんなのも今週末で募集締め切りです。
「ベロドロームチャレンジ イン 伊豆 」

テレビや新聞のニュースで、伊豆修善寺のサイクルスポーツセンターに、
日本発の屋内木製250mバンクが出来た、というニュースを耳にされた方も居られるでしょう。
なんと!そこを!完成して間もない(というかまだ出来てないかも・・・)のに、
いきなり誰でも走れてしまう、という豪快極まりないイベントです。
c0189724_19175534.jpg

コレはサイクリングツアー企画会社である、
サイクリングツアーズジャパンさんの企画。

サイクリングツアーズジャパン、
と聞いてピンと来ない人も、その首謀者が、
クランクで御存知「スギノ」の杉野さんであると知れば、
この強引過ぎるイベントが可能な理由も、
頷けるってモンでしょう、ウンウン。

一泊三色付きで、250mバンク専用の新車のレンタルも込みで、
指導員の指導も受けれて、更に誰も走った事の無いベロドロームを走れる!
それがたったの¥18,500!安い!確実に安い!
c0189724_1918998.jpg


関西からは少し遠いですが、関東の方なら人生経験という事で、
是非検討してみる事、お勧めしますぞ。
ホンマね、ボケッとしてると逃がしますよ、デカイ魚を。
by kaleidocycle | 2011-09-28 20:22 | 駄情報
<< ビチクレの残り香。 日常ウェアvs非日常ウェア。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧