井戸端監視カメラ



嵐来たりて築きたる。

c0189724_203825.jpg
台風が来ている、という事で。


今朝、店に向かう際も強い風が吹いておりました。
その風が、有り難い事に追い風でして、
まぁ電動アシスト車の如く、グイグイ走り快適至極。


雨で濡れる件に関しては、
ビーサン&ランニング&ノーパンという、夏ルックで、
「細かい雨なぞシャワー也!」と歓迎してみたり。

そんな中ですから「自転車なぞ暇なことであろう」そう思っているでしょう?
通常であれば、台風の日なぞ暇の極みであるはずです。
しかし!何故かこのタイミングで!EBSニードル-パイクが塗装から上がって来た~!
昨日のResistant入荷と合わせて、テンヤワンヤです。
c0189724_20444629.jpg

己の都合でお客さんを待たせる事程、自転車屋として不甲斐無い事は無い、
という持論を持つ自分ですので、ガシガシ組捲くる事になっている昨日今日。
c0189724_2045132.jpg
試作車で納得行かなかった、
フォークの縦タイヤクリアランスや、
ヘッドチューブのラグの位置関係等も改良され、
試作車よりも更に綺麗な立ち姿に進歩。
(手前味噌ですがキャリアのクリアランスが堪らんですわい・・・)

そして!スタッズの様な3つ穴ダボも、
バッチリなクリアランスで設定出来て居ります。

こういう細かい仕様指定というか、
「チョッと違うんです・・・」というニュアンスを、
正確に実現出来るのは、やはり国産の強みです。

そんなニードル-パイク、今回は受注分のみの仕上がりですが、
今月頭に、パイクの生産枠が一つありますので、待つのが嫌いな方は御相談下さい!

c0189724_20451744.jpg
と、こんなオーダーの作業だけでなく、
他の作業もあるので、パニックになるのです。

例えば・・・。
「コレがSurlyのニューカマー、LHTディスク!」
というスクープ画像とか。


SurlyBlogに、ブランニューモデルの告知が出ており、
その中に、ロングホールトラッカーのディスク版が、
出るという様な記述も見られます。

この画像が本物のスクープ画像なのか?
空井戸にちょくちょく寄って頂けている方は、「あぁ、アレか」と予想つくかもしれませんが、
とりあえず続きは明日、という事で。
by kaleidocycle | 2011-09-02 21:09 | 商品
<< 直撃では流石にねぇ。 Resisっtant!!! >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧