遂に。
という程待った訳でも無いのですが、
パイク第一ロットが完成したという事で、
工房まで確認をしに行った今朝。
薄暗がりの中「どーれどれ」と目をやると・・・、
愛い奴らが鎮座しておりました。
無事産まれ出た5匹の内、最も気になっていた
「カンティブレーキ仕様」。
「ディスクブレーキありき」で企画したフレームなれど、
オーナーさんにとってカンティブレーキは、
「譲れない私のスタンダード」という事で、
進化の過程を逆戻りさせてみた今回の此奴。
しかし、言うは易し行なうは難しで、
実際に考え始めると・・・アレもコレもソレもドレも変更。
あまりの変更点の多さに、
製作サイドとの齟齬が無いかと気を揉みましたが、
そこはさすがさすがのEBS、
バッチリング!
さぁさ、次は塗装屋さんへGo。
盆休みを挿むってのが、少しソワソワさせますが、
もう一息、もう一息で真パイク號が我が手元に!
サンプルよりも改良された第一ロット。
ダウン&シートチューブなんか、
ダボだらけでスタッズ状態、トロージャン。
完成の祝杯を上げる日は近い!