井戸端監視カメラ



ホイルの力を全身浴びて。

c0189724_19432513.jpg


多少寝過ごせども。


一時間あれば充分一山遊べる、
それが京都左京区に住む者のメリット。



c0189724_19434166.jpg

今朝も、仕事前に一丁グリグリ山登り。


シングルMTBは3台もあるにも拘らず、
気付けば、マルチMTBを持っていないという状態。

何故なら、クロカン的に使うならパイク號があるから。
裏山位ならヒョイヒョイとこなしまっせ~。

c0189724_19435817.jpg
このヘッド位置の低いフルリジッド29erというのは、
通常のMTBでは有り得ないトラクションを得れるので、
実はダートの上りはメチャメチャ楽だったりします。

で、MTBで愛用して来た、ロー27tスプロケを捨て、
ベタ中のベタなロー32tに換装した今回。

貰い物のXTRを合わせて装着してみましたが、
ローノーマルってのは、イマイチ慣れんですな。

が、その分、ビッシビシ上れたり。
う~ん、どこでも行けそうだぜ!

c0189724_19441052.jpg

29erというのは、メリット・デメリット其々あれど、
やはり、今までに無い有能な面がある事は確か。

ただ、その有能な規格が、MTBにしか使われていない、
という事は、少々勿体無い。

MTBを29erにすると頭擡げる問題も、
パイクの様なクロスバイクとして使う事で、
グッと封じ込められたりします。

手前味噌ながら、こんな自転車の選択肢が増えると、
世の中の自転車はもっと面白くなるのではないか?そんな風に思います。

だから。
パイクは最初で終わり、ではなく続き(弟分)があるのですよ・・・。
サンプルが出来ている様なので明日、工房を覗いて来ま~す。
by kaleidocycle | 2011-08-07 20:14 | 無駄
<< 細胞分裂。 8月の営業予定。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧