井戸端監視カメラ



琵琶イチ。

今にも雨が降り出しそう、そんな空模様だった昨日の休み。

北を見ると雲が薄い様に感じた為、
オートバイに跨り、数年ぶりに琵琶湖一周へ。
c0189724_21382786.jpg
エンジンバラバラ言わせながら、
湖東をダーンと小一時間。

抜けた先、そこは今津。


ダウンヒルコースでお馴染みだった、
箱館山は今どうしているのだろう?
と覘いてみた所、ハイキングの人々で大賑わい。

うん、平和そうでした。

c0189724_2139545.jpg

奥琵琶湖まで来ると晴れ。

さすがに非常に涼しい。
さっきまで居た京都とは正に別世界。


自転車で此処まで来ると、
「半分終った!」と喜び滲み出るポイントですが、
オートバイだとボケっとしてる間に到着。

c0189724_21392736.jpg
湖北の奥に広がる愉快な世界。

自転車で来ると、そこを楽しむ余力が出ない。
けど、オートバイなら、座ったまま、思うまま。


余呉湖をグルリと回る。
そのまま、ダムに水没した村で有名な、
徳山ダムまで足を伸ばそうかとした。

が、陽は既に傾き始めていたので、
今度のお楽しみに保留しておき、湖西岸を南へ。

c0189724_21394223.jpg
やがて陽は暮れて行き。

楽しいアトラクションも、もうじき終わり。

遠き山に陽は落ちて~♪星は空を散りばめん~♪
終了終了、はい終了。


向かう南の空はエライ雲だけど、
ほんで何かパラパラ来たけど、
っ本降りになって来たけど、終了終了。

c0189724_21395540.jpg

雨と風で冷えた体を、
家の近所の「銀閣寺キャンデー店」で、
ソフトクリーム(ミックス)を喰い、更に冷却。


琵琶湖一周、もう何度回った事かわからんですが、
忘れた頃に回ると、改めて琵琶湖があって良かった、
そう感じさせてくれる、偉大な水たまりで御座います。
by kaleidocycle | 2011-08-06 19:01 | 無駄
<< 8月の営業予定。 キャリアの着けられない方々へ。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧