井戸端監視カメラ



ダブルダブル カラス仕様。

久し振りに!実に久し振りにホワイトのダブルダブル29er入荷です。
今回はアームのブラックアルマイト加工に加えて、リングもブラックのカラス仕様。
c0189724_20462437.jpg

通常、シングルスピードとは、ギアが一つしかないから「シングル」な訳で、
誰もが「ギア比を幾つにするか?」と言う事で、頭を悩ませているはずです。

トレールではギア比1.6位が良いだろうけど、
麓に下りて来て移動するにはもっと重い方が、
でも間を取ると、どちらも中途半端になるし・・・。
c0189724_20463943.jpg

と、そんな時に!このダブルダブル。


前後それぞれ3丁差という設定のお陰で、
ホイル位置を変更する事無く
「前だけ二枚」とか「後だけ二枚」という、
ディングルスピードでは出来ない、
大幅なギア比変更が可能なのですよ!


で今回用意しているのは「29er」という製品なのですが、
コレは29erでの使用を前提とした、少し軽め(29erはホイルが大きいのでね)の、
前34/31・後16/19というセットで、ギア比に換算すると、
移動用の2.125と、トレイル用の1.632となり、ベストな感じなのです。

勿論、26インチ用設定の、前38/35・後16/19も良いのですが、
ギア比換算で移動用2.375は良いとして、トレイル1.842と言うのは・・・、
チョッと重いかな?と思うので、26インチMTBにも「29er用」という訳ですね!
c0189724_20465743.jpg
と、そんなダブルダブル。

今回からフリーが化粧箱に入って来たのですが、
その化粧箱が・・・超非現代的。
何故かマイケル・ジャクソンを彷彿とさせます。

21世紀に、新規に作った化粧箱がコレな様に、
とても腰の据わったホワイトインダストリーズ。
ギア比に悩むシングルスピーダーは、
諦めてコレにしなはれ、ホンマに。

・ホワイトインダストリーズ W/W カラス仕様 ¥51,030(アルマイトチャージ込み)


あと!明日28日は私用により、18時までの営業とさせて頂きます!
宜しくお願い致します!

by kaleidocycle | 2011-07-27 21:46 | 商品
<< アイデア物 三品。 念。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧