井戸端監視カメラ



夏に効くのん。

c0189724_21115622.jpg

夏が来る、ああ夏が来る、夏が来る。

空井戸の近所にある「木彫り猫ハウス」
この家に前には、常に時節に沿った、
猫の木彫りが飾り出されて居るのですが、
現在は「サーフボードをかついだ猫」。

そう、夏が来るなんてのは馬鹿げた話で、
夏は既にやって来ているのでありますな。

c0189724_2112969.jpg
「夏になったら紹介しよう」
なんて考えて放置してあったコレを、
今出さずにいつ出す、という事でコーヒーキャップ。

・CCP HT-O009 コーヒーキャップ
 ¥6,300



形状はベースボールキャップ。
そして素材はコーヒー豆の袋
ドンゴロスって奴で御座います。

このドンゴロス、通気性が良い事は言うまでも無く、
手触りがザラザラしてサッパリ気持ち良いのですが、
そのまま被るとさすがにチクチクするでしょう。
なので裏返すと、ちゃんと裏布もあれば汗止めもある、と。
c0189724_21122056.jpgc0189724_21123757.jpg


コーヒー豆の輸送に実際に使われていた布ですので、
色々な文字がプリントされており、コロンビア・エクアドル・グァテマラなどなど、
パズル感覚で読み解くだけでも面白いですな。
コーヒーと自転車を愛するアナタ、一枚如何?



c0189724_2113451.jpg

お次は空井戸夏の定番グローブ。

・チバ アスレチック ¥1,680


安い・涼しい・何気ない。
そんな事から定番の位置を確立している、
このチバのアスレチックですが、
それ以上に「着脱がし易い」というのが、
個人的評価において最大の美点だったり。

c0189724_21131881.jpg
その着脱のし易さのポイントは、
開口部の非常識なまでの広さと、
コットンのしっかりした素材感。

スポーツ用品として使うのであれば、
もっと高性能なモノも良いでしょうが、
毎日使うグローブとしては、ほぼ満点。

いや!満点ではなかった!
毎日これをつけていると、手の甲が、
網目状に日焼けして、満点どころか点々に・・・。
まぁ自分は気にしませんけどね、そんな事。




c0189724_21133517.jpg
ラスト!ライタス!

・CCP  ライタス (ライクラ製たすき)
 ¥3,990


バッグを担ぎたくない程に暑い夏、
それでも出先の無人販売が気になる事もある。
そんな時光るのが、この便利バッグ ライタス。

今回は黒・紫・ターコイズの其々単色モデル。
ほぼ各1なので、お早めに~。

と、駆け足で夏に効くグッズ紹介でした~。
by kaleidocycle | 2011-07-24 21:55 | 商品
<< 念。 順番交代。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧