井戸端監視カメラ



無抵抗。

c0189724_17111763.jpg

台風が来ているそうで、
昨晩は猛烈な風に、家揺れまくり。


朝になって随分収まったとは言え、
風は強く吹き続けており、
店へ向かう道中は強力な追い風でらくらくちん。

c0189724_17152650.jpg

そんな雨風強い日、自転車にのるなら、
どんな恰好が適しているか?と悩むアナタ。

速乾ランニングx速乾パンツxビーチサンダル
という、濡れっ放しルックで如何でしょう。


この格好で小雨程度なら何の問題も無いですし、
ズクズクに濡れてしまうなら・・・いっそ着替える、と。
防御能力強化ではなく、無防御・無抵抗~。

そんな夏を快適に過ごせる「速乾&2ウェイストレッチ」のパンツとして、
先日、2ウェイストレッチバミューダというブツをご紹介させて頂きました。

c0189724_17154781.jpg
で、本日は件のバミューダパンツよりも、
「もう少し洒落た感じ」な一本を御紹介。

・CCP PS-V015 ¥16,800



縦にも横にも自由に伸びる、
速乾素材で出来た、
見た通りのシンプルな七分丈パンツ。

c0189724_17164283.jpg
この「シンプル」というのは、
毎日着る服にとって有り難い事である反面、
「地味」とか「味気無い」という、
ネガに結び付く可能性もチラホラと・・・・。

特に、日替わりで毎日穿く為に、
似た雰囲気のを2枚・3枚と持っている人なら、
もう少し香辛料が効いてても良いかもしれない。

だから、ポケットのステッチに注し色を入れて、
ちょっと変化がついている事は微妙に魅力。
c0189724_1717498.jpg


ポケット裏地も、爽やかにストライプ。


部分的に、誰に見せるという訳でもないのですが、
穿く時・脱ぐ時に、自分が少しでも爽やかになれば、
まぁそれで良いじゃない、ってなモンで、ええ。

c0189724_17171788.jpg


フロントポケットの猫耳を、
クイっと捲るとリフレクター。


ストレッチ性や速乾性と合わせて、
こういう所でも「自転車用」の特徴がある訳です。


他にも、バックポケット周りが左右非対称だとか、何だかんだで色気を装備したこのパンツ。
「アイボリーx青ステッチ」「ブラウンx小豆色ステッチ」の2色展開。
「あ、コレだ!」と思って頂ける方、少なくないんじゃないかと想像します。是非に。




c0189724_1718456.jpg
あと、自転車とあんまり関係無いんですが、
こんなカードを入手してみました。

財布のカードホルダに収まる、グレーとピンクのカード、
此方、ランプで御座います。

・Doulex Pocket Lamp ¥840

本体は厚さ約3mmのカードサイズで、
真ん中のレンズ部分を押し上げると点灯、
という単純明快なシステムのランプ。

c0189724_17182733.jpg


ご覧頂ければ分かる通り、「非常時に役に立つ!」とかそういうタイプでは無しに、
ボンヤリと光る、頼りな~いランプです。
ただこのランプ、テントの中で凄く都合良いんじゃないか、と。
c0189724_17192930.jpgc0189724_17184699.jpg


白熱灯に近い黄色っぽい光や、ピカッ!と照らさない柔らかい感じ、
自立して周りに散光するその形状が、何故か寝付けなくなった独りテントにこもる夜、
そんな時間に欲しくなるタイプの光なんじゃないかなぁ、なんて思う訳です。


真っ暗闇の中での、過剰に明るい光が嫌いです。
明るさの差が有り過ぎると、光の当たらない所が余計に見えなくなってしまうから。

これから夏本番。
キャンプに出かける予定のある方は、こんなカード型ランプを財布に忍ばせておく事で、
無味無臭無色透明なソロテントの夜を過ごせるかもしれませんね~。
by kaleidocycle | 2011-07-19 21:11 | 商品
<< カフェ・レーサー。 山場。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧