井戸端監視カメラ



眠れぬの夜の悪夢。

暑さで眠れず、ビールを呑みながら、
朝8時までまんじりともせず過ごしていた昨晩。
c0189724_1804373.jpg

何をして過ごそうか?と検討してみた結果、
「ノーテーマで考え事」という究極的暇潰しに決定。

で、暗がりで畳みの目を見ながら、
思い付く事手当たり次第に考え始めてみたモノの・・・、
どうにも考えが、論理的に積み上がって行かない。


素潜りしようとしても息が続かない、そんな風。

最近はアレやコレやとやる事が増えて充実したのは有難い事なのですが、
以前は幾らでもあった「どうでもいい事ばかり考えている時間」と言うのが減り、
結果、考え事一つ満足に出来ん程に、思考能力が落ちてしまった。

だとすりゃ・・・恐ろしい事じゃぁ~。



意識せぬ間に変わってしまう、というのは恐ろしい事です。
なので、たまに「今自分が何を出来て、何が出来ないのか?」という確認をしてみたくなります。
昨年は人生初のダイエットでした。

そして今年は「禁煙」
一日一箱を越え、一箱半となり、一日二箱までもう一歩の現在。
健康の為などではなく、出来るか・出来ぬかの確認遊びをスタート。

おいしい煙を「スゥゥゥゥ・・・・ふぁはぁ~っ」と喫む時間を、
考え事に充てて、思考能力を補強したいと思います。ムフフフフフフ。
by kaleidocycle | 2011-07-04 23:19 | 無駄
<< 地デジ with 蚊。 フィロソフィー再入荷。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧