井戸端監視カメラ



逃げの一手。

c0189724_20454485.jpg
休みだった昨日。


暑くなる昼下がりを如何にしてやり過ごすか?
やはり映画館でしょう!
という事で現在公開中の「127時間」を見に。


内容は事前に知っていたのですが、
まぁ「我慢する人」の映画ですね・・・。


暑さを我慢せず、クーラーで涼みながら見るのは、なにやら後ろめたい様な・・・そんな映画。
「心頭滅却すれば火もまた凉し」ではありませんが、
強い精神力があれば「多少蒸し暑い位が何だってんだ!」と言えるのでしょうが、
残念な事に、そんな精神力を持ち合わせていない自分は、暑さが堪えられません。

そして少しでも涼しく過ごせないか?と日々逃げの研究をしている訳ですが、
そんな調査の中で、今年の本命っぽいモノ、確認しました。
c0189724_20492396.jpg
もう「短パン」としか言い様の無い程に、
シンプルなストレッチパンツ。

・CCP PS-O012 2ウェイストレッチバミューダ
 ¥13,650



ストレッチパンツは多々有れど、
コイツはY字バランスも楽勝な程に伸びます。

なので、少しタイト目で履く前提で、
ベルトループが無ければ腰紐も無い。
昨日一日履いて、夜洗濯し、更に本日も履いているのですが、生地がメチャメチャ伸びる上、
少しザラっとした生地で、汗をかいた時にベタつかず肌触りを常にサラッと保ってくれます。
c0189724_20493723.jpg
クソ暑い中を耐え凌ぐには、
通気性や速乾性はもとより、
汗をかいてベタついた肌との間の摩擦を、
少しでも減らす事、それが快適性に直結します。

なので、この「サラッと」というのが重要。


因みに私、15歳の頃に目覚めてから、
ノーパン至上主義者として今日までやって来ましたが、
これ程ノーパンで穿くに適した一本は珍しい!

暑さに日々マイってしまって逃げ場を探すアナタ。
こんなスカスカパンツをノーパンで履いて自己解放というのは如何でしょう?
c0189724_205008.jpgc0189724_20502686.jpg


昨日・今日試した結果、自分は2本買いましたぜ。



c0189724_20504685.jpg
あとこんなの。

・CCP ST-O011 メッシュカットソー
 ¥7,245



簡単な話、メッシュ素材のTシャツですね。
吸汗速乾のメッシュ素材なので、
1枚で着るのは勿論として、
インナーに着て、上からシャツなんてのにもよし。

c0189724_20505849.jpg
ホントこの時期、服を着ないで済むなら、
スッ裸のままで生活していたい。

しかし、それが一番涼しいとは限らないし、
だいたい社会がそれを許す訳が無い。


なので、逃げの一手としての、
ギリギリまで「着てる感」の無い解放服
(って本来は自転車用なんやけど・・・)
暑さに茹だる方は、是非是非。

因みに、解放服1号ことサイクリングランニングは、お陰さまでMサイズ完売となりました。
Lサイズはまだ少しあるので、気になる方はお早めに~。
by kaleidocycle | 2011-07-01 23:27 | 商品
<< 夏じゃないかね。 7月の営業予定。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧