井戸端監視カメラ



お色直し。

c0189724_1959252.jpg

暑さに・・・慣れて来たどー!


愛する竹ドミノマットの力に頼るまでも無く、
朝まで寝る事に成功。



とは言え、今朝も楽しく独りサイクリン。

反面、チョイと蔑ろになりがち、そんな愛車一号Surly 1x1
c0189724_200249.jpg
気付けばお付き合いも10年め。

そんな糠味噌くさい女房的1x1も、
まさかまさかの「これ・・・売らないんですか?」
という略奪愛オファーが!

最早腐れ縁なので、売る訳には行けないのですが、
ウレしハズカしそんな刺激に端を発する、
「チョッとウチのかみさんにも指輪でも買ってやるか。」的な感じで、
Newパーツをおごってお色直しを試みてみました。
c0189724_2002044.jpg

・・・泥除けです。


ただの泥除けじゃないですよ、
クラナ」のお洒落泥除けです。

・クラナ シーライト26 ¥5,670

c0189724_2004140.jpg
泥除けの定番と言えば、
やはりSKSのクロモプラスチックでしょうか?
それとも本所の雪平?

そんな定番の中に割って入ろうとする、
新人クラナ。


「アルミ・樹脂・アルミ」の三重構造で、
アルミの美しさと、樹脂の強さを兼ね備える、と。

c0189724_2005250.jpg
その薄さ・軽さはもとより、
アールのデカさは他に見た事の無いレベル。

なので、装着するとホラすっきり
「いかにも泥除けつけてます!」
という、見た目の押し出しも無ければ、
「何か・・・重くなった」という重量的負担も最小限。

実用車たるロングテールにとって、
当然、泥除けはあれば嬉しい装備なのですが、
「見た目が何かチョッと大仰で・・・」
と二の足踏む人は、クラナどない?




あと、此奴もお色直し。
c0189724_201271.jpg

過日行われたシングルスピードMTBの祭典、
「SSJ」のファンレースクラスにて、
買って3ヶ月のMTBで、初レース3位入賞を果した
某大学生の「Surly Troll」


「シングルのレースも無事終ったし、
 次は変速機とキャリアをつけて、
 夏休みにツーリングだ~!」
という事で、改装した今回。

何処まで行くつもりなんでしょう?
このトロルとやる気と時間さえあれば、行けない所など無いでしょうけどね。

「何でも出来るけど、どれも完璧ではない、
 そんなトロルがベストチョイスとして嵌る人はどんな人なのか?」

そんな下らん思考を吹き飛ばす大学生のパワー、恐るべし。
by kaleidocycle | 2011-06-27 21:09 | 駄情報
<< 野望胎動中。 収納色々。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧