井戸端監視カメラ



Salsa ニューラック類 追加。

c0189724_2120158.jpg
先日、SlasaのNewラック類を御紹介したのですが、
時期を同じくしてリリースされた、
コイツが抜けていました。

・Salsa ダウンアンダーラック
 ¥6,825



左右分割式のフロントラックですね。
コイツも、ジーっと見れば分かるのですが、
一本のパイプを曲げて構成されています。

溶接部分は少なければ少ないほど、破損する率が下がる、という事で、
こういう構成になっているのですが、更によく見ると、上部が内・外の挟み込みに。
c0189724_21202941.jpg
Salsaのラック類は基本的にアルミ製なのですが、
重量的に軽いというメリットがあるものの、
強度の面において、スチール製に劣ります。

なので、その点を補うべく、
こうした挟み込み構造を採用し、
それにより左右方向への触れに、
非常に強くなっている、と。

それでいて、6千円台の価格は中々に魅力的です。

因みに、今回このラックを装着したSurlyのLHTは、来週から日本一周へ出掛けます。
何処かで見かけた人は、是非オニギリの一つもめぐんでやって下さいませ。

c0189724_21204340.jpg
あと、最近個人的趣味嗜好にジャストフィットした、
エニシングケージ

マウント穴が3つあり、
それにより2つ穴よりもガッチリ取付可能、
と言うのが美点の一つだったのですが、
3つ穴マウントなんて、
Salsaのファーゴ位しか、思い当たらないし・・・。

と思っていたのですが!目の前に有りました。
3つ穴マウントを備えたマシーンが。
c0189724_21205578.jpg

OS Bikesのブラックバックです。


そういえば、入荷してきた時に、
3つ穴だなぁ、と何となく思っていた事があるのですが、
ブラックバックにエニシングケージつけて、
「シングルスピード&何も持たずにツーリング」

なるほど、と合点がいった今回。


ブラックバックは、マイナーチェンジしたフレームキットもそろそろ国内入荷してきそうなので、
エニシングケージを買う人は、是非ブラックバックのフレームも!
って逆か・・・。
c0189724_21213857.jpg

あと、本日は予告どおり、ホイル組みました。

リムは、待って待って待って待って・・・、
やっと入荷した、AlexのDP20です。
「幅広・軽量・超安価」と、
マウンテン組むなら外せないこのリムが、
まぁ随分と永い間入って来なかった事。

遂に入荷で、ホッと一安心。

こんなポリッシュを選んでも¥3,500と超安価。
オーダーは有る内に下さいませよ~。
在庫無くなったら、店舗単位では如何しようもないんですから・・・。
by kaleidocycle | 2011-06-02 21:53 | 商品
<< ビールとフレームとマフラーと。 6月の営業予定。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧