井戸端監視カメラ



人様の。

c0189724_19334668.jpg

今朝、走りに行くと、
偶然饅頭屋の若旦那と遭遇&ランデブー。


トレールを滑る様に走る、
バンシー パラドクスを見たかったけど。

先行する自分の視界にそれは無く、
滑ってこける自分を披露したのみ。

c0189724_19341295.jpg
自転車屋故、人様の自転車に興味ムンムン。

そして今日また、ウフウフとなる様な、
イカしたマシーンが。


用意したのは、ホワイトインダストリーズの、
「エキセントリックENOディスクハブ」
軸を偏芯させた、このヘンテコなハブを使う事で、
普通のMTBをシングルに出来る、という訳ですね。

c0189724_19343537.jpg
車軸が移動する、と言う事は、
ディスクローターの位置も移動すると言う事で、
キャリパー台座も、この様な偏芯式のモノに。


これで、車軸位置の変化に合わせ、
キャリパー位置も自由自在に変化!

と、上手い事行けば良いのですが、
コレがまぁ中々難しくて・・・結構唸りました。

で、これ等をつけたのは、個人的に近年最良トレイルフレームと評価していた、
「アンオーソライズド 33rpm」c0189724_19345768.jpg


あの、面白さの煮凝りの様な33rpmが、シングルになってしまうと・・・、
面白くない訳が無いじゃぁないか!
良いなぁ、コレ良いなぁ・・・サイズが合えば是非乗りたいのに・・・。


マイマシーンが一番です。
しかし、隣の芝生は・・・あおいぜコンチクショウ!
by kaleidocycle | 2011-05-09 20:47 | 駄情報
<< チタンスペーサ&渦巻、再び。 重力落下装置導入。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧