井戸端監視カメラ



連鎖。

c0189724_1962028.jpg
晴れて。
雨降って、上がって晴れて、
また降って雷鳴ってで、ナンジャモンジャ。

「今日はアカンか・・・」と、諦め、
昼飯喰って、昼寝して、
ふと目を覚まして覗いた空は、
何故か快晴だったりして。


行けるやないかえ。

c0189724_19101261.jpg
ギア比1.65のシングルMTBのペダルを、
クリクリクリクリ延々と回し続ける事、約15km、
アスファルトは土道に。

移動中は変化の無い同じ調子が只管続く事から、
脳内BGMは、スティーブ・ライヒ
パパパパパパパパパパパパパパパパ等と、
スキャットカラオケで、退屈を埋める。

傍から見れば、さぞ気味悪かろう。
だが、此処まで来れば誰も居ないので問題無し。

c0189724_1911820.jpg

問題なのは人目では無く、空模様。

見上げると、青、灰、白、と三色。
危険を感じずには居れぬ、イカしたトリコロール。


警戒する思いは天も届いた様で、
晴れているのに雨が降る。

「ミズ、チベタイ・・・」

c0189724_19112761.jpg


頭上に木々が覆い被さるシングルトラックは、
チョイとしたアーケードと化し、
小雨位なら弾き飛ばしてくれる。


山に抱かれる頼もしさ・・・。
シットリ、ウットリ。

c0189724_19113639.jpg

やがて、小雨が小雨で無く普通の雨に。

最低限の装備で飛び出して来ているが故、
雨具なんてある訳もなく、
さりとて濡れるに任せるには寒い本日。


倒木の下で雨宿り。
倒れて間も無い木の下は、
木の香りが充満して気持ちよろしい。

小虫の居ない、今だから言える感想やね。

c0189724_19115582.jpg

おし、雨上がった。

と同時に日が傾いて来た。
やっぱ午後3時発はアカンね。


パンクor大転倒やなんかして、
処置に手間取った結果、暗がりの中走る、
なんてのは遠慮したいんで、さぁさ参ろ参ろ。

c0189724_191263.jpg

せっかく昨日綺麗に洗車したけど、
全ては元の黙阿弥。

帰ってチャッチャと洗おう。
で、また明日走って汚れて、また洗おう。


タマゴが先かニワトリが先か?

無限連鎖のドライブチェーンは、
今日も回り続ける訳だわさ。
by kaleidocycle | 2011-04-25 22:45 | 無駄
<< ロングテール、生え変わり。 リフレッシュ。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧