井戸端監視カメラ



贅沢気分。

c0189724_21453253.jpg

昨日20日、家の近所にて、
じゃじゃ麺屋さんがオープン。


じゃじゃ麺とは・・・?と思い、
行って喰って、頷きながら帰宅して。

c0189724_21463421.jpg

腹ごなしに、軽く山方面へ走りに行き、
山中に捨てられた自転車を愛で。

c0189724_21464818.jpg



日も暮れきらない内から、
家内と連れ立ち、やはり近所のハンバーグ屋へ。

早めに帰宅し、風呂に入って、
あとは只管ビール(発泡酒)を飲む飲む飲む。

c0189724_21495369.jpg
  /


ブッフェッフェッフェフェ~!
一日二度も外食だとぅ?
身の程知らずの贅沢じゃねぇか~!


  \

と、山の精が言ったかどうだか。

毎日そんなだと、身を滅ぼしますが、たまであれば、そんな事も許されるでしょう。
c0189724_21502886.jpg

「贅沢」が一体何なのか?
正直、明確には分かりませんが、
「対費用効果を考えた時、最適よりもやや無駄」
な感じを、贅沢というのか、なんて。


で、今日届いたホワイトのクランク、贅沢也。
ホワイトと言えばシングルって感じですが、
ロード用の「VBC」というダブルギアもあったりします。

c0189724_21504232.jpg

ホワイトのギア取り付け方法は、
星型セレーションで直接ギアを固定する、
スパーダーレスって奴でありまして。

アウターを普通に取り付けて、
そのアウターに、インナーを取り付ける訳ですが、
その取り付け小物が、無駄に面白い

c0189724_21505731.jpg
アウターの溝に沿って、
上の画像の5ピン小物がスライドする、
と言う事は、つまり・・・?

インナーはpcdを選ばず何でも使える!
という事じゃぁないか・・・って少々ビンボくさいな。


また、スペーサがクサビ状になっているので、
アレをアアしてこうなる時に、ね。
必要だと思う人は、一発で分かるでしょう、きっと。

c0189724_21511557.jpg
こうして見て行くと、高級ブランドのホワイトも、
特定の人へ向けた完璧な製品、というより、
結構無駄(余裕)の多い、
色々な風に使える製品である事が分かります。

贅沢って何なのか?
高性能な事か?希少な事か?
ん~、よく分からんけど、ちょっと違うような気が・・・。

その答のヒントが、ポリッシュアームの向こうに、
チラリと見えそうで・・・見えぬ。
by kaleidocycle | 2011-04-21 22:30 | 駄情報
<< 迷車考 前編。 特殊クロスバイク。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧