井戸端監視カメラ



特殊クロスバイク。

c0189724_2193429.jpg
天気がおかしな具合です。

こんな天気で、更に平日ともなれば、
空井戸サイクル、基本的に


する事ナッシング・・・と、呻きながら、
企画中モデルの図面などを弄んでいた所、
待っていたリムが届いた事を切欠とし、
一気呵成に組み上げられた、
「EBSニードル」の特注XLサイズ。

c0189724_2194929.jpg

シート598mmxトップ610mmの、
ホリゾンタルフレームともなれば、
さすがさすがの威風堂々たる車格!

が。

ドロップで組むならビックリサイズですが、
プロムナード系で組むなら、
意外とシュッと纏まるサイズであったり。

c0189724_2110292.jpg
「見積もり」と言う名の空想から始まって、
その空想を写実的なイメージで補強し、
やがて、現実の形になった時!

「こ・こんなはずじゃ~・・・」
なんて言いたくないから、念ずるが如く想像反復。

パッと見、な~んて事無い普通のヘッド周りですが、
ヘッドが黒である必然性ってのが、
有る様で無い様で有るのですよ! 

シンプルなだけで無く、道具然としているだけで無く、
クラシカルなだけで無く、スポーティーなだけで無く、
効率を求めるだけで無く、ディティールを追い求めるだけで無く。

何処の頂点にも寄って行かない、極まる中途半端さ、これぞクロスバイク!
c0189724_21101597.jpg


こんな趣味性のあるクロスバイク、良かないですかね?
by kaleidocycle | 2011-04-19 23:59 | 商品
<< 贅沢気分。 歩け歩け運動。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧