井戸端監視カメラ



歩け歩け運動。

c0189724_15181829.jpg

我が家の長距離移動マシーンが、
今月車検を迎えまして。


いつもお世話になっているバイク屋さんへ、
マシーンを預けに行った本日午前。

c0189724_15301659.jpg

普段、歩く事が殆ど無いので、
たまには歩いてみようか、と、
バイク屋のある西京極から、
京都府庁付近の空井戸サイクルへ徒歩でゴー。


路傍のツツジをもいで、蜜吸って栄養補給。

c0189724_15303919.jpg


限り無くコンパクトな遮断機を渡り、
通った事の無い細い道を選んで、
南西の地点から、北東に向けて進行。

歩いてみると、知っているつもりの地域も、
全く見知らぬ土地ですな。

c0189724_1530582.jpg



Oh!セクシー!

c0189724_15312421.jpg

自転車でも通らない、まして車では、
そんな裏の小道には、
時代の流れから取り残された、
様々な残滓物が其処此処に。


ムービースターも飲んでるお茶。
「お茶って、ファッショナブルだよね。」
そんな感じだったのでしょうか。

c0189724_15345271.jpg
Z250リミテッド。

高校生の頃、タダで貰えるバイクと言えば、
こういう和製アメリカン=リミテッド系でしたが、
今見ると、とても魅力的に見えるのは何故かしら?

何か、
「布バーテがグチャグチャになった、
 近所のオッサンのランドナーもどき」

に通ずるモノがあるようで、
うらびれた裏道には、こういうバイクが実に良く似合う。

c0189724_15314172.jpg
何処からともなく、オダシの匂いが。

匂いを辿って行くと、昆布屋の先で、
釜が火にかけられておりました。

細い細い路地の、看板も無い様な店でしたが、
その仕事内容に価値があれば、
場所も、看板も、問題ではない。
のかもしれない。

c0189724_15315956.jpg
西陣の紳士淑女の憩いの場らしき、
「ハッピーサークル ちぐはぐ」

外に示されたメニューには、
金時豆や豆ごはん等の字が。

良いじゃないか、入りたいじゃないか。
「お気軽に」と書いてあるし。

近々行こう、そう心に秘めて角を曲がると・・・、
そこは見慣れた空井戸前でした。

約5km、小一時間の旅。たまには歩きもナイスなモンだ。
by kaleidocycle | 2011-04-18 18:39 | 無駄
<< 特殊クロスバイク。 遂に。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧