井戸端監視カメラ



あの長い自転車についてのお知らせ色々。

ロングテールバイクに興味あるけど、未だ手にしていない、
 そんな皆様!お待たせ致しました!
 永らく欠品が続いていたフリーラディカルキットが、遂に3月中旬入荷致します!


、「入荷するとは言っても、一月先?そんなの待てねぇやい!」
 という方には、横のバッグが旧型のモデルであれば即納可能となりました。


、今回のモデルチェンジで、素材・形が変わると同時に、
 色の展開が出た「フリーローダー(サイドバッグの事)」
 黒・と展開する予定でしたが、
 茶色のみ、予定中止となりました。
 まぁあきらかに一番売れないであろう色でしたからね、仕方ないです。


ロング油圧ホース、入荷致しました!

ロングテールバイク、一から組み立てる人も居れば、
「今乗っているMTBにKITをつけてロングテール!」な人も居られる訳ですが、
取り付けに際し、色々問題が頭擡げて来る事もしばしば。

そんな問題の一つに、油圧ブレーキを使う際の「ホース」があります。
何かというとですね、リアブレーキのホースの長さが足りなくなる、と。
エクストラサイクルのフリーラディカルKITを、MTBに取り付ける、という場合であれば、
ブレーキメーカーの最長ホースで、届く事もあれば、届かない事もある、半々。

しかし、ハンドル幅が広かったり、ステム位置が高い、乃至はステムが長い、
なんて事になって来ると足らなくなり、ましてビッグダミーとなるとまず届きません。
c0189724_20371861.jpg
では、長いホースは何処にあるのか?
此処にあります。
・Jagwire ハイフローホース ¥5,460(税込)

昨年までは「グッドリッジの2mホース」
というのも手に入りましたが、
需要が無いからなのか、今年はナッシン。

で、現在唯一のロングホースが、
このジャグワイヤのハイフロー。

c0189724_20374635.jpg

ビッグダミーで必要な長さは、
ハンドルにもよりますが、大体2,000mm前後。

そしてシマノの最長は1,700mm。


しかし!このホースは3,000mm!
充分です、充分過ぎます。
何なら、これ一本で前後が足りてしまう。

「おお!良いじゃないか。ただ、¥5,460は高いなぁ・・・」
というアナタ、チョッと待った、です。
このハイフローはホースのみ、つまり取り付けキットが、
シマノならシマノ、ヘイズならヘイズと、使うブレーキに合わせて必要で、
そのフィッティングキット(¥2,520/本)が必要です。

そう、ロングテールバイクを油圧で使おうなんて野望を叶えるには、
それなりの対価が必要、と言う事なのですね~。

しかし、やはり油圧ブレーキは全方位的に良い物であり、
ロングテールの様な、実用性を重んずるタイプには是非ともインストールしたい、
それは普通の願いだとも思います。



まぁね、あるだけでラッキー、それ位で捉えて頂ければ幸いです。
by kaleidocycle | 2011-02-19 21:20 | 商品
<< 休み道。 腐れ縁の断ち切りかた。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧