井戸端監視カメラ



免許。

c0189724_18161681.jpg

免許の更新をして来ました。


で、過去5年の間に法改正があったそうで、
普通免許が自動的に「中型免許」という括りになり、
なにやらマイクロバスを運転出来る様になったそうな。

c0189724_18164456.jpg

とは言え、数年前から車を持って居らず、
せっかくの中型免許も、やや宝の持ち腐れ。


・乗る機会があまりに少なくなった事
・維持管理費が勿体無い事
・事故を起こすのが怖いと思う様になった事
その3つの理由で、車を持たなくなりました。

c0189724_18175094.jpg
車は勿論便利に決まっているけれど。

あんなに便利じゃなくて良いし、
あんなに立派じゃなくて良いし、
あんなに・・・何でしょ?
まぁオーバースペックだなぁ、と。

この、ウケ狙いっぽい形状の自転車でも、
日常運ぶ必要のある荷物程度は運べ、
実際、不便も不満も無かったりします。

今日の帰り、事故の現場を通り掛かりました。
元祖モンスターバイクがバラバラに、本当にバラバラになっていたのです。
運転していた方も、衝突された方も、きっと無事では済んでいないでしょう。

年齢を重ねる毎にビビりっぷりを増す自分は、事故を見る度に恐怖してしかたありません。
自転車が事故をしない訳ではありませんが、
少なくとも数十メートルも吹っ飛ぶ様な事故は起こし得ないので、
「どうしても必要だ!」という状況にならない限り、当分は自転車で充分です。

つまり、ゴールド免許へまっしぐら、という事なのです。
by kaleidocycle | 2011-02-12 23:38 | 無駄
<< ラディッシュの餌のやり方。 サラカラジャージ。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧