井戸端監視カメラ



山珈琲顛末記。

c0189724_1731645.jpg


朝6時前。
朝とは言え、まだ暗い。

薄暗い、ではなく、ほぼ完全に夜。
月が丸くてキレイだぜ。


c0189724_17314175.jpg


荷物満載のロングテールバイクに跨り、
普段の半分位のペースで近所の峠に辿り着き、
悲壮な顔をしながら上る頃には日が昇って来る。

が同時に、日光により大気の対流が起きたからなのか、
雨が降り出し、悲壮な顔が更に悲壮に。


c0189724_17341522.jpg


峠を上り切り、湧き水を汲んで、
あとは下るだけ、楽勝。

と思いきや。
バランスも考えずに、
右側だけに約40ℓの水を積み込むと、
最早自転車は自転車で無く、
真っ直ぐ走る事もままならん。


c0189724_1748577.jpg

下りのくせに、超低速でヘロヘロ走り、
現場に到着&準備開始。

何から始めていいか分からんので、
手当たり次第荷物を降ろす。


しかし、雨が降ったり止んだり。
寒い、冷たい、
そして・・・誰も来なんだらどないしたろ。


c0189724_174846100.jpg


などと心配するよりも、準備準備。

で、準備が終わる頃には、
ボツラボツラと人が集まり始め。


c0189724_17492034.jpg


気付けば空も晴れて来て。

コーヒーの準備も整い、どんどんドリップ。


c0189724_17521415.jpg


寒い中、此処まで来ちゃった人々が、
雨が上がった高揚感と一緒に飲み干すコーヒー。

マイタンブラーでウー!マイウー。


c0189724_17495967.jpg


さぁさ、喰おうぜ。

パンを焼け、餅を焼け、アレもコレも塗りまくれ!


c0189724_17503970.jpg


その時、自転車は自転車でなく、
お菓子バスケットに。




c0189724_17512240.jpg
ええ歳こいたオッサンが、
寒い季節に何故かママゴト。

ママゴトって・・・結構オモロくて、
予定していた終了時刻を過ぎても延長。


無意味に延長している訳では無く、
来るはずだった人が、来ないので、
何だか帰るタイミングを見つけられなくて、
それでもまぁ帰る必要も然程無いので、
ダラダラダラダラへらへらママゴト。


c0189724_17525461.jpg
けどまぁ良いや、もう帰ろ。
と、撤収準備を始めたその時!

もう来ないと思われていた「神」が光臨。
そしておもむろにコーヒーを落とす。


嗚呼、スッキリ。
これでキリがついた。


c0189724_1758460.jpg



終了終了、撤収~。

あぁ眠い。

今回は急なお誘いにもかかわらず、遠く他府県から来て頂いた人、初めてお会いした人、
また偶然通り掛かって、「何やってんの?」と言いながらもコーヒー飲んでくれた知人、
近くまで来たのに道が分からず辿り着けなかった人、
そして勿論、市内から普通に来てくれた見知った顔の皆々様、
口ばかりの自分のケツを叩いてくれたコゼバッグ、
何より極上のコーヒーを用意してくれたオオヤさん&マーボ君、
全ての方のお陰で「やって良かった」と思える一日になりました。

今回は来て頂けなかった方も、次にやる時は是非!
by kaleidocycle | 2010-12-23 19:22 | 無駄
<< メロウ、大完成。そしてラス1。 山珈琲(Mountain-Dr... >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧