井戸端監視カメラ



チェックチェックちょっきんな。

いや!遂に雪降りましたね!
チョコっとだけですが、確かに舞うのを見ました!

そんな昨今、如何お過ごしでしょう?
空井戸サイクル、相変わらず大した変化もありませんが、
世間では少しずつ、当然の様に動いておる様です。



まずは、明日から京都の街のど真ん中、
藤井大丸さん6階で行われる、10日間だけの自転車グッズ屋、
「バイシクルスタジアム2」

当然と言うか何と言うか、空井戸サイクルが出店している訳では有りませんが、
当店でも扱っている色々を初め、京都ではあまりお目に掛かる事の無い、
ちょっと珍しい物もチェックできる良い機会です。

開催期間は明日12/10~12/19まで。
街中に行かれた際、覘いてみて損は無いはず。
c0189724_1934753.jpg






次、東京は高円寺に新しい自転車屋がオープンしました。
というか、まだプレオープンで、正式なオープンは年明けの様ですが。

そんな店の名前は「Sunrise cycles」。
c0189724_19341637.jpg


販売・修理だけでなく、お店でフレームやパーツの製作もこなすとの事。
残念な事に京都ではなく、東京のお店なのですが、
東京近辺の方には、きっと今の自転車生活を、
更に美味しくしてくれるスパイスを用意してくれるはず。

HPに「ブログ」という箇所があるものの、クリック出来ない状態ですが、
こんな感じですので、チェックしてみてはどない?



そんな年明けオープンの店が回転し始めるであろう、
来年ゴールデンウィークが明けた週末の5月21日/22日、
日本初、シングルスピードMTBだけのレースが開催されます!
その名も「SingleSpeedJapanOpen」!
c0189724_19333758.jpg

当然ですが、変速機付きのMTBは出れない、
根性と足だけの「わんぱく相撲大会」的レースイベント。
正式エントリー自体が年明け2月からですが、
空井戸サイクル、早速仮エントリーしております。

妖怪人間べムの如く、闇に隠れて蠢くマイノリティーたるシングルスピードですが、
これを機に、世の中に四散するシングルスピーダーを確認してみるのも面白いですな。

会場はキャンプも出来る「相模湖ピクニックランド」という所だそうなので、
シングル持ってない人も、キャンプがてら覘いてもきっとホッコリ愉快なはず。
「参加すんぞ!」という方、来年現地でお会いしまっしょう!



そんなSSJOに自分が持ち込むのは、
勿論、空井戸オリジナルトレールバイク「メロウ」さん。
c0189724_19402375.jpg



遂に本日、残り生産分の4本が仕上がって参りました!
フレーム番号は、潔く「1,2,3,4」以上。

崖からズリ落ちる程楽しく走れる、究極のジャパニーズトレールバイク メロウさん。
完売してから「アレ、良かったよね~」なんて聞きたくないので、
気になって頂けている人は、質に入れられるモノは何でも入れて、
清水の舞台から飛び降りるつもり(キヨブタ)で!

ホンマに、とてつもなく良いですよ、此奴は。
by kaleidocycle | 2010-12-09 20:37 | 駄情報
<< EBS Float700Sin... ストーブ初め。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧