井戸端監視カメラ



ストーブ初め。

c0189724_19161718.jpg
近所の鶏肉屋も、クリスマスに向けツリーを出す、
そんな12月。

本日から、相当に寒くなる、
そんな天気予報に怯え、
そろそろ「ヤツ」を用意せねばならない、
そう、ヤツを・・・。

その「ヤツ」とは灯油
寒い空井戸の冬を乗り切る為の相棒、
アラジンストーブに火を入れる時が来た様です。

c0189724_19172348.jpg
灯油と言えば、近年は巡回販売で買う事が多く、
「雪やコンコン」のメロディーと共に、
店の前まで来てくれて、とても便利。

しかし・・・秋になって、
すぐ近くでも聞こえる様になったコンコンサウンドも、
目の前まで来る事無く、微妙な、実に微妙な所で曲がり、
一向に空井戸前まで来ない。

待っても来ぬなら買いに行くまでよ、
と、マイ「EBSワーク」で、
少し離れたガソリンスタンドへ買出しに。

c0189724_19181123.jpg
で、無事買って来たにも拘らず、
気温は然程下がる事無く、ほどほどの小春日和。

更に・・・買い出しに行き、帰って来て、
ものの30分も経たぬタイミングで、
表を見ると!来てるやん!コンコン!


なんか、ガッカリですわいな。
今、博打したら確実に負けるね。

c0189724_19551319.jpg
と、やや肩を落としながらも、
日が暮れると、やはり冷えて来まして、
さぁさ参ろうか、と昼の内に洗っておいた、
アラジンストーブに点火、ファイヤ!


音も無く、じーっと燃える青い炎。
手をかざすとユラユラと暖かい。

もっと効率的な暖房と言うのも、
他に幾らでもあるのでしょうが、
この多幸感と言うか、安心感はストーブ独特。

やっぱ冬はストーブが一番好ましいですな!ストーブ最好!
by kaleidocycle | 2010-12-08 20:28 | 無駄
<< チェックチェックちょっきんな。 暇潰し連載 「中村春吉 自転車... >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧