井戸端監視カメラ



平和的休日。

紅葉シーズン、ジャストナウ。
と言う訳で、自転車でも単車でも引き籠りでも無く、
ちょいと歩いて比叡山でも上ってこましたろう」と、
家内と連れ立ち、出掛けた休みの昼。
c0189724_16232288.jpg

幸いにして我が家は比叡山の麓にあるので、
ただ比叡に向かい歩けば良いという単純な行程。

京都市内の中でも、かなり端の方と言う事もあり、
道すがら見かける何もかもが、完成度低い。
というか甘い
c0189724_16241550.jpg
山の取っ掛かりまで来た所で、
さぁ此処から上ろう!と家内を振り返ると、
無言のNoサインを送って来る。
曰く、もう疲れた、と。

だもんで、麓の砂防ダム周辺を散策。
どこを見ても、落ち葉で赤黄赤黄茶赤黄茶赤黄赤黄。


c0189724_16251640.jpg
頭の上の木の枝から、
小さいイモムシ的な虫が無数にぶら下がっているので、
それ等を見上げ、生態を観察。

そして、砂防ダムの上に登り、
流れる滝を上から見下ろす。


見ていると・・・す・吸い込まれそうになる。

c0189724_1626169.jpg
落ち葉の中に、擬態している何か。
何でしょう?


鉄やアルミは朽ち果てまくっているのに、
ゴムやプラスチックは、ほぼそのまま残ってる。

石油化学製品、恐るべし。

c0189724_1627630.jpg
人の住むエリアまで戻って、
何気なく消防署を除くと「ウニモグ消防車」。


比叡山の下ですからな、
山道を上って行ったりもするのでしょうか?

不謹慎な話ですが・・・出動する所を見てみたい。
灯台下暗し、ではありませんが、
自分の住んでいる家の周りと言うのは、意外と知らない事が多かったりします。
遠くも良いけど、たまには家の近所を徘徊するのも良いモンでございましたよ。
by kaleidocycle | 2010-11-25 20:26 | 無駄
<< プロムナード。 自己消費。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧