井戸端監視カメラ



ごっこ。

c0189724_18231647.jpg
今日は祝日、文化の日。


気温が下がると連動し、日が短くなり、
夜明けは遅く、日暮れは早くと、
自転車乗る時間が少なくなってきております。

が、さすがに、今日の様な天気の良い休日の朝は、
道行き違う自転車の数もグッと増し
とても華やかな山行きで御座いました。

c0189724_18233749.jpg
しかし、それもメインルートだけの話で、
少し細い道や、使われなくなった旧道、
何処にも続かない行き止まりの道となると、
いつも通り、誰もいない、静かな朝なのです。


ラジオでしか聞いた事の無い、
何処の国の誰が歌っているかも知らない歌を、
デタラメに、時に替え歌にして歌いながら、
誰も居ない山道を行く。

c0189724_1824883.jpg
大勢でワイワイやっているのも楽しいけれど、
どうせ日常は街中で、大勢ですごしている訳で、
日常につながるそれ以外の時間ならば、
やっぱり、ひとりで呆けていたい。

でも、本当に誰も居なくなったら、
この世の中は大変な事になってしまう。

だからあくまでごっこな訳だけど、
一人乗りの自転車だからこそ、ごっこに浸る。

そんな文化の日の朝。寒い季節がそこまで来ています。
by kaleidocycle | 2010-11-03 18:48 | 無駄
<< 無為。 11月の営業予定。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧