井戸端監視カメラ



風来坊。

c0189724_19343496.jpg
台風が来る、台風が来る、
そう聞いてややビビって居りました。

小虫達も、ビビって変な実の間に隠れています。
(さぁアナタは何匹見つけられるかな!)


しかし、京都はいつもの京都で、
大風が吹くでも無く、大雨が降るでも無く、
普通に気候の良い朝でした。

c0189724_1935335.jpg
となれば、当然「」に乗り足りない此方としては、
走りに行かないという選択などあるはずもなく。

知る限り、人の少なそうな、
ハイカーに人気の無さそうな山へ。

ハイカーが少ないって事は、
・アクセスが悪い。
・眺望が無い。
・単純に上り難い。
等と言う要件を備えておる訳です。

c0189724_19383023.jpg
しかし、なんのなんの、
自分如きはそんな山で充分結構で御座います。

そんな山ほど、MTBには美味しいトレールだったり、
する事が無い事も無い事も無い事も無い

なんじゃもんじゃ。


で、楽しみながら、ハンドリングをチェック。
c0189724_1938496.jpg
そんなこんなで、山の土になりたい衝動に任せ、
午前中から動く訳ですが、気温の微妙な今の時期、
何着ていけば必要十分なのか?

此方の野蛮人、見た所、
夏着ていたジャージと、
夏履いていたズボンのままです。

気候に合わせるという知恵は無いのでしょうか?
可哀想ですね・・・。

c0189724_1939490.jpg
おや、「オラも肌寒いに決まっとろうが!
と抗議しています。
下に何か着ているのですね。


なんて、つまらん寸劇は置いといて、
肌寒いと言えど、普通の長袖・長ズボンでは、
ドタバタ運動に向かない事屡ですので、
インナーを着とくととても便利、
と言う事実を、知ってる人は流してね、
知らない人は覚えてね、ってな話。

c0189724_19392125.jpg下に履いているタイツは、
・CCP SP-N002 ¥11,550

東レの「サラカラホット」を素材に使っており、
汗をかいてもサラッ、吸汗速乾でカラッと乾き、
それでいて裏は起毛なので、とてもホット。

履いてる事を忘れるほど伸縮率が高く、
何気に前出し(オットセイを出す穴)があったり、
何気にシリコンで水玉模様が書かれてたりと、
ちょいちょい優しげなのです。
ウインターのタイツは、値段も安くは無いので、手が出辛いかもしれませんが、
持って置くと、走りに出る事が苦痛では無くなるので、
やはり可能であれば一枚、って感じですね。
自分もコレは昨年買ったのですが、「有って良かった・・・」と思いましたわ。


c0189724_19394171.jpgあと、上に着ているのは、肌着と言うより冬用皮膚。
・Nari/furi セイケイロンT  ¥4,410

テンションの掛け方が絶妙&非常に薄いので、
普通の長袖Tシャツほどの窮屈感が無く、
寝巻きとしても使えてしまう程の楽さ。

勿論、皮膚の上に保温層を作る事で、
程々の良い塩梅に暖か~い。

コレは着出すと毎日着るので、2枚以上必要になります。

あと、このセイケイロンT、そしてそのパンツ版であるセイケイスパッツ、
共に色展開が黒・灰・桃の三色展開だったのですが、
今年のモデルは、グレーの色見が濃い目に変わり、チャコールっぽい感じになっています。
昨年までのグレーは、オッチャンの肌着みたいに見えたのでパスしてましたが、
今回のグレーは好印象です。なので、自分も本日一枚お持ち帰りです。


c0189724_1940249.jpgで、最後にオッチャン。
このオッチャン誰?ってなモンですね。

自分も一瞬同じ様に思いましたが、思い出しました。
2年ほど前ツーリングの途中で店に寄ってくれた、
サイクルツーリストのオッチャンです!

聞く所によると、オッチャン、家に帰る事も無く、
中国・タイ・カンボジア・ベトナムなどを、
延々自転車でウロウロし続けているそうな・・・。
(走行10万キロ越えたってよ。)
因みに、オッチャンの名前は知りません。何処の国の人で、何が目的なのかも知りません。
こういう人の事を、我が国では「風来坊」と呼称します。

台風と共にやって来た風来坊・・・なんや格好よろしおすなぁ。
by kaleidocycle | 2010-10-31 20:57 | 商品
<< 今日は普通に正式に。 閑話休題。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧