井戸端監視カメラ



Dustee Martines。

c0189724_15512513.jpg
雲一つ無い、秋晴れの本日。

塚本岳御大のDusteeより、
Revolverに続く第二弾がドロップ!
Dustee Martines
 ¥90,000(税込)



御覧の通りの、
フルリジッドシングルMTBでござい。

色は黒・白、そしてこのCP、
サイズがS・M・Lの展開で、
此方はCPのLサイズ。

ホリゾンタル的バランスが、
逆に新鮮でイカしますな。

c0189724_15521968.jpg
このマルチネスの大きな特徴として、
エンドが、タブ付きトラックエンドなので、
シングルもマルチも可能、という点がある。

のですが!
フレームだけでなく、ホイルもマルチ用ハブに、
シングルスペーサーを入れてシングル化している為、
比較的簡単にマルチ化する事も可能。


c0189724_15524182.jpg
完成状態ではAvidのBB5ディスクですが、
フレーム&フォーク共に、カンチ台座もあるので、
ご希望次第でカンチやVブレーキにする事も可能。

で、その台座をよく見ると・・・何かじゃないですか?
そう、台座の位置が26インチではない

この台座位置は、700cに対応させた位置なのですね。
だもんで、ホイル700cにして、ドロップハンドルにして、
シクロクロス風、なんても出来てしまったり。

c0189724_1552065.jpg
カンパタイプのインテグラルヘッドの、
ツルンとした顔に、メッキがかかって、
空が綺麗に周りが映りこんでおりますな。


同時に、覗き込む自分の顔も映ります。
そう、このマルチネスは、乗る人・使う人、
その人自身の希望を写し取る、そんな一台なのです。

c0189724_15531768.jpg
という訳で、入って来たばかりのマルチネス、
早速、自分勝手に小変更です。

デフォルトでついて来るステムは、
60mmと、このサイズにしては非常に短く、
遊び易く、気軽に乗れる事を目指している様ですが、
そこは自転車屋なので、もっと快適に乗れる様、
ステムを伸ばしてみました。



Lサイズで、シート20インチと結構デカいのですが、
トップ長は600mmと、それほど長い訳でも無いので、
このサイズ、このステムで、身長177cmの自分が快適に乗れる感じです。

チョッとオールドスクールな匂いがするのに、
新しくもあり、奥深くもある。
何処かで見かけたら、呼んであげて下さい。
マ~ルチャ~ン!
by kaleidocycle | 2010-10-07 17:44 | 商品
<< 京都ロコ2010。 2011展示会 その4+α。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧