井戸端監視カメラ



テスト開始。

c0189724_19545674.jpg雨も上がった事だし、
ニードルのフォークも変えた事だしで、
最近行く事の少なくなった西の方へ。

フォークを変えた感想は「良くなった~」。
何はともあれ、乗り心地がすこぶる良くなっちった。
アスファルト工事の継ぎ目、マンホールの段差、
そんな所を通る度に嬉しくなる柔らかさ。

ハンドリングも落ち着き、上りで一つ軽いギアを選んでも、
ピタリ安定してノンビリ上って行けるぜ。
Yes,オッサンライフ。

c0189724_19551227.jpgその乗り心地の良さと安定感は、
トレールでも良い方向に作用してくれ、
下からの突き上げがタイトだった以前に対し、
とにかく楽チンにダートを走れる。
フルリジッドのMTBとでも、タメはれる位の楽さ加減。

ただ、今の仕様の様に、フルスリックタイヤで、
ゴソゴソ走っている内は良いとして。

タイヤをブロックのハイグリップに変えて、
「ちょりゃさ~っ!」と行くとなると、
さすがにフォークが負けてしまうかも、とも思ったり。

c0189724_19555756.jpg

と、考えながら散歩ライドをしている間に、
聖地に到着。



今日も聖地は日本離れしております。

c0189724_19561476.jpg

そろそろ温かい紅茶がウマい季節になって来ましたので、
久し振りに湯を沸かし、誰も居らぬ畔で、
ゆるり朝飯。


フォークのオフセットを伸ばして得たモノはデカイ。
が、反面、行こうと考えただけで、
その方向に曲がって行った、
以前のハンドリングの鋭さは影を潜めた、
その事は、やはり惜しいとも感じる。

どちらなんだろう?どちらがより好ましいのだろう?
熱湯と化した茶を啜りながら、考え込む、そんな今朝で御座いました。
by kaleidocycle | 2010-10-05 20:38 | 駄情報
<< 2011展示会 その4+α。 EBS ニードルフォーク プロト。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧